回答編集履歴

1

補足を追記

2018/05/13 22:40

投稿

Bongo
Bongo

スコア10807

test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
1
  症状から予想するに、9つのボールの初期配置にわずかなめり込みがあって、スタートと同時にめり込みの解消が発生して吹っ飛んでいってしまうのかと思います。
2
2
 
3
3
  初期配置状態でぴったり接触させてしまうのではなく、計算誤差を考慮してボール間にごくわずかな隙間をあけてやってはどうでしょうか?
4
+
5
+
6
+
7
+ ※ブレイクショット時の手玉を発射する部分はともかく、それ以外のボール同士の衝突の際の反発をOnCollisionEnterとAddForceで制御しようとするのはやめたほうがいいかもしれません。非KinematicなRigidbodyなら衝突すれば自動的に互いに跳ね返り合うはずですので、そこにさらに余計な力を加えてしまうと動きが奇妙になってしまうのでは...と思うのですが、どうですかね?