回答編集履歴
2
スクリプトリファレンスへのリンク追記
test
CHANGED
@@ -1,5 +1,3 @@
|
|
1
|
-
【修正】
|
2
|
-
|
3
1
|
以下のようにすれば変えられそうです。
|
4
2
|
|
5
3
|
|
@@ -39,3 +37,9 @@
|
|
39
37
|
}
|
40
38
|
|
41
39
|
```
|
40
|
+
|
41
|
+
|
42
|
+
|
43
|
+
sortingOrder変数がインスペクター上のOrderInLayerに相当するようです。
|
44
|
+
|
45
|
+
[SortingGroup - Unity スクリプトリファレンス](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Rendering.SortingGroup.html)
|
1
回答修正
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
|
|
1
|
+
【修正】
|
2
|
+
|
1
|
-
|
3
|
+
以下のようにすれば変えられそうです。
|
2
4
|
|
3
5
|
|
4
6
|
|
@@ -6,13 +8,15 @@
|
|
6
8
|
|
7
9
|
using UnityEngine;
|
8
10
|
|
11
|
+
using UnityEngine.Rendering; // これを追記
|
12
|
+
|
9
13
|
|
10
14
|
|
11
15
|
public class ChangeOrderInLayer : MonoBehaviour
|
12
16
|
|
13
17
|
{
|
14
18
|
|
15
|
-
[SerializeField] S
|
19
|
+
[SerializeField] SortingGroup sortingGroup;
|
16
20
|
|
17
21
|
|
18
22
|
|
@@ -26,9 +30,7 @@
|
|
26
30
|
|
27
31
|
{
|
28
32
|
|
29
|
-
// SpriteRendererのOrderInLayerを変更する
|
30
|
-
|
31
|
-
s
|
33
|
+
sortingGroup.sortingOrder = 10;
|
32
34
|
|
33
35
|
}
|
34
36
|
|