回答編集履歴
4
文言微修正
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
以下のどちらでもできそうです
|
1
|
+
以下のどちらでもできそうです。
|
2
2
|
|
3
3
|
質問者さんのコードは以下の両方の考え方が混在しているように思います。
|
4
4
|
|
3
文言微修正
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
|
|
1
|
+
以下のどちらでもできそうですが。
|
2
|
+
|
1
|
-
|
3
|
+
質問者さんのコードは以下の両方の考え方が混在しているように思います。
|
2
4
|
|
3
5
|
|
4
6
|
|
@@ -60,15 +62,15 @@
|
|
60
62
|
|
61
63
|
|
62
64
|
|
63
|
-
// 除外する値を
|
65
|
+
// 除外する値のリストを使う例
|
64
66
|
|
65
67
|
public class ExclusionPickup : MonoBehaviour
|
66
68
|
|
67
69
|
{
|
68
70
|
|
69
|
-
[SerializeField] List<int> exList; // 除外する値の
|
71
|
+
[SerializeField] List<int> exList; // 除外する値のリスト
|
70
72
|
|
71
|
-
[SerializeField] int maxValue; // 乱数の最大値
|
73
|
+
[SerializeField] int maxValue; // 乱数の最大値
|
72
74
|
|
73
75
|
|
74
76
|
|
2
微修正
test
CHANGED
@@ -18,7 +18,7 @@
|
|
18
18
|
|
19
19
|
{
|
20
20
|
|
21
|
-
[SerializeField] List<int>
|
21
|
+
[SerializeField] List<int> inList; // 必要な要素のみを含むリスト
|
22
22
|
|
23
23
|
|
24
24
|
|
@@ -32,7 +32,7 @@
|
|
32
32
|
|
33
33
|
{
|
34
34
|
|
35
|
-
var element =
|
35
|
+
var element = inList[Random.Range(0, inList.Count)];
|
36
36
|
|
37
37
|
|
38
38
|
|
@@ -66,7 +66,7 @@
|
|
66
66
|
|
67
67
|
{
|
68
68
|
|
69
|
-
[SerializeField] List<int>
|
69
|
+
[SerializeField] List<int> exList; // 除外する値の含むリスト
|
70
70
|
|
71
71
|
[SerializeField] int maxValue; // 乱数の最大値
|
72
72
|
|
@@ -90,7 +90,7 @@
|
|
90
90
|
|
91
91
|
// 除外リストの値と一致していたら引き直す
|
92
92
|
|
93
|
-
while (
|
93
|
+
while ( exList.Any ( x => x == element ) )
|
94
94
|
|
95
95
|
{
|
96
96
|
|
1
微修正
test
CHANGED
@@ -68,9 +68,7 @@
|
|
68
68
|
|
69
69
|
[SerializeField] List<int> list; // 除外する値の含むリスト
|
70
70
|
|
71
|
-
|
72
|
-
|
73
|
-
[SerializeField] int maxValue; // 最大値
|
71
|
+
[SerializeField] int maxValue; // 乱数の最大値
|
74
72
|
|
75
73
|
|
76
74
|
|
@@ -90,7 +88,7 @@
|
|
90
88
|
|
91
89
|
|
92
90
|
|
93
|
-
// 除外リストの値
|
91
|
+
// 除外リストの値と一致していたら引き直す
|
94
92
|
|
95
93
|
while ( list.Any ( x => x == element ) )
|
96
94
|
|