回答編集履歴

1

指摘の反映、追記

2018/05/10 13:28

投稿

pepperleaf
pepperleaf

スコア6383

test CHANGED
@@ -6,6 +6,14 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- メモ帳と言うことから、するとWindowsかと思いますが、編集用のWindowsを作成し、そこでの編集を行いたいと考えます。その場合、C言語での作成は困難と思います。まず、C言語から、Windowsのライブラリ(Window操作用)を呼び出す事が出来ないと思います。(裏技を別にして、私は知りません)
9
+ メモ帳と言うことから、するとWindowsかと思いますが、編集用のWindowsを作成し、そこでの編集を行いたいと考えます。その場合、C言語での作成は困難と思います。~~まず、C言語から、Windowsのライブラリ(Window操作用)を呼び出す事が出来ないと思います。(裏技を別にして、私は知りません)~~
10
10
 
11
11
  vi, ed とか、古いエディタはありますが、それらは元々、コンソール(文字出力しかできない端末)ベースです。これらならば、C言語も現実的かと思いますが、、。
12
+
13
+
14
+
15
+ 肝心なところを忘れていました。
16
+
17
+ アプリ内で、使うならば、TextBoxとかで複数行モードにしておけば、メモ帳程度の機能があったかと。(MFCの頃、手抜きで使った) MFCの最初の頃は、64Kの壁がありましたが、いつの間にか、無くなっていました。(多分、あるでしょうが、未確認)
18
+
19
+ 全て、自分でやろうとすると、全ての入力と表示を管理する事になります。まず、ここからですが、初心者にはかなりの難易度ではないかと思います。