回答編集履歴

1

微調整

2018/05/03 04:47

投稿

HogeAnimalLover
HogeAnimalLover

スコア4830

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- メソッドをnewで宣言するというのはよくわかりませんが、オブジェクトを経由して呼び出すということだと考えます。そうなると、当該クラスはオブジェクトを作るものなのかどうか迷うもの(オブジェクトを作るとしても一つだけ)ということですよね?であれば、シングルトンと呼ばれるデザインパターンが適切です。
1
+ メソッドをnewで宣言するというのはよくわかりませんが、オブジェクトを経由して呼び出すということだと考えます。そうなると、当該クラスはオブジェクトを作るものなのかどうか迷うもの(オブジェクトを作るとしても一つだけ)ということですよね?であれば、シングルトンと呼ばれるデザインパターンが適切です。以下、このパターンの代表例です。動作未確認
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -34,4 +34,4 @@
34
34
 
35
35
 
36
36
 
37
- ハードウェアリソースと直接紐づく場合など、オブジェクトの数を制限する際に便利なパーンります。
37
+ このパターンは、ハードウェアリソースと直接紐づく場合など、オブジェクトの数を制限する際に便利です。最大の特徴はコンストラクがprivateメソッドであるこであ、外部からnewすることを認めせん。インスタンス生成時は、必然的に内部のstaticメソッドを経由ることとなるためです