回答編集履歴

2

回答の修正

2018/05/01 12:06

投稿

y_waiwai
y_waiwai

スコア87719

test CHANGED
@@ -26,4 +26,8 @@
26
26
 
27
27
 
28
28
 
29
- ということで、正確には、別のアドレスに書き込まれる、ではなく、0x7f以降のアドレスの書き込みは無視されている、ということですねー
29
+ ~~ということで、正確には、別のアドレスに書き込まれる、ではなく、0x7f以降のアドレスの書き込みは無視されている、ということですねー~~
30
+
31
+
32
+
33
+ ページ書き込みモードではページ内で繰り返されるので、0x7f の次のアドレスは 0x00 に書き込まれるよーですね

1

回答の追記

2018/05/01 12:06

投稿

y_waiwai
y_waiwai

スコア87719

test CHANGED
@@ -1,3 +1,29 @@
1
1
  そのEEPROMのデータシートを見てみましょう
2
2
 
3
3
  容量ごとに、アドレス指定のバイト数が変わりますんで、そこらへんあっているかチェックしてみてください
4
+
5
+
6
+
7
+ ---
8
+
9
+ EEPROMのデータシートを見ると、アドレス指定は2バイトであってるようですが、
10
+
11
+
12
+
13
+ • Page Write Time 5 ms max.
14
+
15
+ • 128-Byte Page Write Buffer
16
+
17
+
18
+
19
+ という記述が見えます
20
+
21
+ ページ書き込みモードでの書き込み時間は5ms必要となります。
22
+
23
+ また、そのページサイズは128バイト区切りとなります。
24
+
25
+ ということで、0x7fをまたぐとき、5ms待たなければならない、ということになりますね
26
+
27
+
28
+
29
+ ということで、正確には、別のアドレスに書き込まれる、ではなく、0x7f以降のアドレスの書き込みは無視されている、ということですねー