回答編集履歴
4
シンタックスハイライト化
test
CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
|
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
17
|
-
2. 移動処理はtransform.Translateではなくrigidbody2d.velocityを用いて移動させてください。transformでも移動できないことは無いですがテレポート的な移動になり壁にぶつかった際に一瞬めり込みガクガクしてしまうためです
|
17
|
+
2. 移動処理は`transform.Translate`ではなく`rigidbody2d.velocity`を用いて移動させてください。transformでも移動できないことは無いですがテレポート的な移動になり壁にぶつかった際に一瞬めり込みガクガクしてしまうためです
|
18
18
|
|
19
19
|
|
20
20
|
|
3
transformの補足追加
test
CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
|
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
17
|
-
2. 移動処理はtransform.Translateではなくrigidbody2d.velocityを用いて移動させてください。transformでも移動できないことは無いですが壁にぶつかった際にガクガクしてしまうためです
|
17
|
+
2. 移動処理はtransform.Translateではなくrigidbody2d.velocityを用いて移動させてください。transformでも移動できないことは無いですがテレポート的な移動になり壁にぶつかった際に一瞬めり込みガクガクしてしまうためです
|
18
18
|
|
19
19
|
|
20
20
|
|
2
レイアウト変更
test
CHANGED
File without changes
|
1
レイアウト変更
test
CHANGED
@@ -1,12 +1,12 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
### Wallオブジェクト
|
2
2
|
|
3
3
|
こちらは問題はありません。
|
4
4
|
|
5
|
-
強いて言うなら動かないオブジェクトであれば右上の static にチェックを入れることで精度と処理速度が向上します
|
5
|
+
強いて言うならWallが動かないオブジェクトであれば右上の static にチェックを入れることで精度と処理速度が向上します
|
6
6
|
|
7
7
|
|
8
8
|
|
9
|
-
|
9
|
+
### Arrowオブジェクト
|
10
10
|
|
11
11
|
1. `Rigidbody2D`の`Constraints`は`Freeze Rotation`以外のチェックは全て外してくださいFreeze Positionにチェックが入っていると衝突判定があっても
|
12
12
|
|