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追記1

2018/04/26 09:53

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BeatStar
BeatStar

スコア4958

test CHANGED
@@ -55,3 +55,99 @@
55
55
 
56
56
 
57
57
  みたいにif文とかでふるい分けする。
58
+
59
+
60
+
61
+ ---
62
+
63
+
64
+
65
+ [追記1]
66
+
67
+
68
+
69
+ コードも無いし、私自身はUnityはやっていないので妄想ですが。
70
+
71
+
72
+
73
+ 私なら、
74
+
75
+
76
+
77
+ 例えば UML風に書くと
78
+
79
+
80
+
81
+ ```ここに言語を入力
82
+
83
+ [ Monster ]
84
+
85
+ - name : String
86
+
87
+ - id : int
88
+
89
+ + CONSTRUCTOR( name : String, id : int )
90
+
91
+ + name() : String
92
+
93
+ + id() : int
94
+
95
+ + isHit() : bool
96
+
97
+ ```
98
+
99
+
100
+
101
+ おおざっぱに書くと、
102
+
103
+
104
+
105
+ ```C#
106
+
107
+ class Monster{
108
+
109
+ private String name; // 実際に格納するフィールド
110
+
111
+ public String Name{ // プロパティ
112
+
113
+          get{ return this.name; }
114
+
115
+ }
116
+
117
+ public Monster( String name, int id ){ /* コンストラクタ */ }
118
+
119
+ isHit(){
120
+
121
+ if( name.Equals( "モグラ" ) )return true;
122
+
123
+ return false;
124
+
125
+ }
126
+
127
+ }
128
+
129
+ ```
130
+
131
+
132
+
133
+ みたいにして、クラス化。
134
+
135
+
136
+
137
+ isHitメンバ ( メソッド ) は name もしくはidが"モグラ"ならtrueを返し、それ以外ならfalseを返す
138
+
139
+
140
+
141
+ みたいにオブジェクトに管理させる。
142
+
143
+
144
+
145
+ で、ここまでは多分同じじゃないかな。
146
+
147
+
148
+
149
+ 次に「どのオブジェクトを出現させるか」みたいな管理クラスを設ける。
150
+
151
+
152
+
153
+ 少なくとも List<Monster> mosters をフィールドとして保持し、乱数を発行したときに その番号のmonsterを出現させる...みたいにする。