回答編集履歴

1

質問への直接的な回答追記

2018/04/25 01:57

投稿

sakura_hana
sakura_hana

スコア11427

test CHANGED
@@ -17,3 +17,19 @@
17
17
 
18
18
 
19
19
  つまり、「プレイヤーも壁オブジェクトも静的Rigidbodyである→静的Rigidbody同士は衝突しない→ OnTriggerEnter2Dが呼ばれない」ということかと。
20
+
21
+
22
+
23
+ ---
24
+
25
+
26
+
27
+ 「呼ばれない原因を知る方法は?」という質問の直接的な回答としては
28
+
29
+ ・マニュアルやリファレンスを熟読する:ツールの仕様を把握する
30
+
31
+ ・検索する:バグや自分の使い方のミスを疑う
32
+
33
+ ・パターンを変えつつ何度も試す:発生条件を絞り込む
34
+
35
+ となるかと思います。