回答編集履歴

3

修正

2018/04/21 15:08

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -62,4 +62,4 @@
62
62
 
63
63
  関数を呼び出すといやおうなしに結果が出力されてしまう。
64
64
 
65
- それ以上のことをしようと思ったら、関数の中身を書き換えるしかない。
65
+ また、出力以上のことをしようと思ったら、関数の中身を書き換えるしかない。

2

追記

2018/04/21 15:08

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -42,6 +42,14 @@
42
42
 
43
43
 
44
44
 
45
+ ---
46
+
47
+ 相の子を取って、『出力して、値も返す』関数も作ることが出来ます。
48
+
49
+ ただし、『出力したくない場合』に対応できないので、ちょっと使いづらい印象です。
50
+
51
+
52
+
45
53
  結局、何が違うのか?
46
54
 
47
55
  ---

1

追記

2018/04/21 15:07

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -39,3 +39,19 @@
39
39
 
40
40
 
41
41
  『何かを計算する』関数の場合、その値を返した方が使い勝手が良いかと。
42
+
43
+
44
+
45
+ 結局、何が違うのか?
46
+
47
+ ---
48
+
49
+ - **模範解答のコード**
50
+
51
+ 計算結果を返すだけなので、あとはその結果を焼くなり煮るなりすればよい。
52
+
53
+ - **koromukeさんのコード**
54
+
55
+ 関数を呼び出すといやおうなしに結果が出力されてしまう。
56
+
57
+ それ以上のことをしようと思ったら、関数の中身を書き換えるしかない。