回答編集履歴

3

追記

2018/04/19 08:09

投稿

sazi
sazi

スコア25173

test CHANGED
@@ -27,3 +27,11 @@
27
27
  ```
28
28
 
29
29
  の前でCOMMITするとどうなります?
30
+
31
+
32
+
33
+ やっぱり、openでの排他モードが関係しているような気がします。
34
+
35
+ selectでテーブル単位の排他を行っていますけど、openは基本カーソルなのでレコード単位までしかありません。
36
+
37
+ executeに変えてみてはどうでしょうか。

2

追記

2018/04/19 08:09

投稿

sazi
sazi

スコア25173

test CHANGED
@@ -13,3 +13,17 @@
13
13
 
14
14
 
15
15
  insert って openじゃなくて、executeじゃなかった?
16
+
17
+ まあ、本題とは関係ないですけど。
18
+
19
+
20
+
21
+ 追加されたコードを見るにセッションは引き継いでいるように見えますね。
22
+
23
+ ```VBA
24
+
25
+ Call BEGINTRANSACTION
26
+
27
+ ```
28
+
29
+ の前でCOMMITするとどうなります?

1

追記

2018/04/19 07:57

投稿

sazi
sazi

スコア25173

test CHANGED
@@ -1,3 +1,15 @@
1
1
  RS_SQL.Openで毎回セッションを開いているんじゃないですか?
2
2
 
3
3
  別セッションなら当然排他されますので。
4
+
5
+
6
+
7
+ 追記
8
+
9
+ ---
10
+
11
+ > SELECT COUNTのSQL文をコメントアウトすると、INSERT文の行で同エラーになります。
12
+
13
+
14
+
15
+ insert って openじゃなくて、executeじゃなかった?