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2 誤り修正・Sliderで実現できることについて追記

sh_akira

sh_akira score 376

2018/04/13 14:36  投稿

標準のScrollBarやSliderではよくあるプレイヤーのシークバーと同じ動作を
標準のScrollBarや~~Slider~~ではよくあるプレイヤーのシークバーと同じ動作を
させることは出来ません。
[6.動画プレイヤー作成その5(シークバーの設置)](http://coelacanth.heteml.jp/site/silverlight/article_6)
例えばこのページのように、自分でマウス座標から位置を計算して
移動するようなプログラムにする必要があります。
この方の場合はRectangleを2個重ねて、シークバーを表現しています。
例えば、再生中の秒数/全体の秒数*シークバーの幅で計算すると、
現在位置が出せます。
現在位置が出せます。
追記:
Sliderは嘘つきました。
[Trackクリック時のThumbの移動方法を設定する](http://blog.hiros-dot.net/?page_id=3970)
つまり、ScrollBarをSliderにかえて、Slider.IsMoveToPointEnabledをTrueに
設定すると望みの動作になると思います。
1 変換ミス

sh_akira

sh_akira score 376

2018/04/13 14:18  投稿

標準のScrollBarやSliderではよくあるプレイヤーのシークバーと同じ動作を
せることは出来ません。
せることは出来ません。
[6.動画プレイヤー作成その5(シークバーの設置)](http://coelacanth.heteml.jp/site/silverlight/article_6)
例えばこのページのように、自分でマウス座標から位置を計算して
移動するようなプログラムにする必要があります。
この方の場合はRectangleを2個重ねて、シークバーを表現しています。
例えば、再生中の秒数/全体の秒数*シークバーの幅で計算すると、
現在位置が出せます。

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