回答編集履歴

2

加筆修正

2018/03/27 08:29

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -23,3 +23,19 @@
23
23
  DKIM署名を追加するのは、ちょっと骨が折れそうですね。
24
24
 
25
25
  PHPに慣れていなければ外注したほうが良いかと思います。
26
+
27
+ (PHP工房さんにカスタマイズ依頼とか。)
28
+
29
+
30
+
31
+ ネームサーバー設定変更できるなら、まずSPFレコードの設定だけでもやって
32
+
33
+ 試してみてください。
34
+
35
+
36
+
37
+ GmailなどはSPFやDKIMをしっかりやっても、
38
+
39
+ メール本文の文言でもチェックしているかと思いますので、
40
+
41
+ 完璧に仕込んだとしても撥ねられる可能性はあります。

1

加筆修正

2018/03/27 08:29

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -17,3 +17,9 @@
17
17
  あ、こちらに以前回答を寄せていました。
18
18
 
19
19
  [PHP - PHPでのメール送信で迷惑メールに振り分けられてしまう(82175)|teratail](https://teratail.com/questions/82175)
20
+
21
+
22
+
23
+ DKIM署名を追加するのは、ちょっと骨が折れそうですね。
24
+
25
+ PHPに慣れていなければ外注したほうが良いかと思います。