回答編集履歴

2

修正しました。

2018/03/26 08:22

投稿

newmt
newmt

スコア1277

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
  var locationManager = CLLocationManager()
26
26
 
27
- var locationData:CLLocation? // ここに宣言を追加
27
+ var locationData:CLLocation? = nil // ここに宣言を追加
28
28
 
29
29
 
30
30
 
@@ -42,6 +42,24 @@
42
42
 
43
43
  }
44
44
 
45
+
46
+
47
+ override func viewDidLoad() {
48
+
49
+ super.viewDidLoad()
50
+
51
+
52
+
53
+ ....
54
+
55
+ if let locationData = locationData, locationData.coordinate.latitude >= 35.689634 {
56
+
57
+ scene.rootNode.addChildNode(sphere3Node)
58
+
59
+ }
60
+
61
+ }
62
+
45
63
  }
46
64
 
47
65
  ```

1

編集しました

2018/03/26 08:22

投稿

newmt
newmt

スコア1277

test CHANGED
@@ -8,27 +8,41 @@
8
8
 
9
9
  ```
10
10
 
11
+ import SceneKit
12
+
13
+ import ARKit
14
+
15
+ import CoreLocation
16
+
17
+ import UIKit
18
+
19
+
20
+
11
21
  class ViewController: UIViewController, ARSCNViewDelegate, CLLocationManagerDelegate{
12
22
 
13
23
 
14
24
 
15
- var locationManager = CLLocationManager() //ロケーションマネージャを作る
25
+ var locationManager = CLLocationManager()
16
26
 
17
27
  var locationData:CLLocation? // ここに宣言を追加
18
28
 
19
29
 
20
30
 
31
+
32
+
21
- ```
33
+ func locationManager(_ manager: CLLocationManager, didUpdateLocations locations: [CLLocation]){
22
34
 
23
35
 
24
36
 
25
- として
37
+ // ここで値を代入する
26
38
 
39
+ locationData = locations.last
27
40
 
41
+ ...
28
42
 
29
- ```
43
+ }
30
44
 
31
- locationData = locations.last
45
+ }
32
46
 
33
47
  ```
34
48