回答編集履歴
1
別案追記
test
CHANGED
@@ -7,3 +7,19 @@
|
|
7
7
|
`OnTriggerEnter2D`のif文の中に`col.enable = false;`という文を追加してみてください。
|
8
8
|
|
9
9
|
(コインの当たり判定を無効化することで次の当たり判定を発生させなくします。ただし2つのColliderに同フレーム時に当たっていると多分無意味)
|
10
|
+
|
11
|
+
|
12
|
+
|
13
|
+
---
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
■上記は正常に動作しないようなので別案
|
18
|
+
|
19
|
+
こちらも未検証ですが[Composite Collider 2D](https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/class-CompositeCollider2D.html)を使用すると上手くいくかもしれません。
|
20
|
+
|
21
|
+
(CircleColliderは対象外らしいのでPolygonColliderを代わりに使うといいと思います)
|
22
|
+
|
23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
参考:[【Unity】複数のColliderを結合するComposite Collider 2Dを使って少し遊ぶ - テラシュールブログ](http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2017/02/22/230100)
|