回答編集履歴

1

追記

2018/03/10 01:13

投稿

cateye
cateye

スコア6851

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- VARMで検索すればいくらでも情報が得られると思いますが、printf(アプリケーションによる文字出力)とVRAMとは直接結びついているわけでは有りません。大雑把に言うと、アプリ→システムコール(ドライバ?)→GPUに依頼→VRAMに文字の形のビットマップを作成して描画。ちょっと違うかもしれませんが、GPUによってVRAMの位置も違うしDMAの操作も違う。それをうまくやるのがドライバの役目ですd^^・・・昔Z80の頃はVRAMに直接描けたんですが;;
1
+ VARMで検索すればいくらでも情報が得られると思いますが、printf(アプリケーションによる文字出力)とVRAMとは直接結びついているわけでは有りません。大雑把に言うと、アプリ→システムコール(ドライバ?)→GPUに依頼→VRAMに文字の形のビットマップを作成して描画。ちょっと違うかもしれませんが、GPUによってVRAMの位置も違うしDMAの操作も違う。それをうまくやるのがドライバの役目ですd^^・・・昔Z80の頃はVRAMに直接描けたんですが;;・・・そもそも特権命令を使うアプリを実行できるのだろうか??