回答編集履歴
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ちょい修正
test
CHANGED
@@ -52,11 +52,15 @@
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内部にあるフォントデータ(原始的にはビットマップの配列)
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-
font[4D] = Mと書いてある画像
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+
font[0x4D] = Mと書いてある画像
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-
font[30] = 0と書いてある画像
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+
font[0x30] = 0と書いてある画像
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を取り出し合成した後にビデオデバイスに渡して画面に表示させます。
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+
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+
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ちなみに数値を渡すってこんな感じでしょうか?
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@@ -70,7 +74,7 @@
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int32_t m0 = 0x0000304D;
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-
puts(&m0);
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+
puts(&m0); // => M0
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return EXIT_SUCCESS;
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段々、誤解が分かってきた
test
CHANGED
@@ -13,3 +13,67 @@
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OSはメモリ上にCPUを使って送られてきた文字列のポインタを元に絵を書いて
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出来上がった絵をGPUに渡しているのです。
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段々、あなたの抱いている誤解が理解できてきました。
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まずCPUの世界に文字列なんてものはありません。
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CPUができるのは数値計算をして結果をどこか外部に伝えるだけです。
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(そして外部に伝えるのはOSの仕事になりユーザーがどうこうできるものではないので割愛)
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#### puts("M0"); を考えます。
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M = 0x4D
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0 = 0x30
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文字列終端 = 0x00
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と事前に決めておきます。
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"M0"は4D 30 00 という3byteへのポインタになります。
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puts("M0")からポインタを受け取ったOSは頭から1byteずつ取り出して
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内部にあるフォントデータ(原始的にはビットマップの配列)
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font[4D] = Mと書いてある画像
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font[30] = 0と書いてある画像
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を取り出し合成した後にビデオデバイスに渡して画面に表示させます。
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```c
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#include <stdio.h>
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int main(void)
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{
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int32_t m0 = 0x0000304D;
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puts(&m0);
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return EXIT_SUCCESS;
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}
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```
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