回答編集履歴
2
ロード完了まで待機するように変更
test
CHANGED
@@ -150,12 +150,18 @@
|
|
150
150
|
|
151
151
|
}
|
152
152
|
|
153
|
+
|
154
|
+
|
155
|
+
source.Play();
|
156
|
+
|
157
|
+
|
158
|
+
|
159
|
+
// ロード完了まで待機
|
160
|
+
|
161
|
+
yield return www;
|
162
|
+
|
153
163
|
}
|
154
164
|
|
155
|
-
|
156
|
-
|
157
|
-
source.Play();
|
158
|
-
|
159
165
|
}
|
160
166
|
|
161
167
|
}
|
1
追記
test
CHANGED
@@ -43,3 +43,157 @@
|
|
43
43
|
・OnGUI()は古いものだそうです。
|
44
44
|
|
45
45
|
できれば、新しいGUI(uGUIと呼ばれることがある)を使う方がよろしいかと思います。
|
46
|
+
|
47
|
+
|
48
|
+
|
49
|
+
---
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
追記:
|
54
|
+
|
55
|
+
``www.GetAudioClip()``の第2引数がtrueとなっておりますが、もしかしてストリーミング再生を行いたいということでしょうか?
|
56
|
+
|
57
|
+
もし、そうなのであれば、``yield return www;``はロード完了するまで待機するという意味なので、違うのではないかなと思います。
|
58
|
+
|
59
|
+
|
60
|
+
|
61
|
+
そのため、スクリプトを作り直してみました。
|
62
|
+
|
63
|
+
同じファイルを2回ロードしようとするとエラーが出たので、そうならないように変更を加えたコードになります。
|
64
|
+
|
65
|
+
|
66
|
+
|
67
|
+
```C#
|
68
|
+
|
69
|
+
using System.Collections;
|
70
|
+
|
71
|
+
using System.Collections.Generic;
|
72
|
+
|
73
|
+
using UnityEngine;
|
74
|
+
|
75
|
+
|
76
|
+
|
77
|
+
public class AudioRead : MonoBehaviour
|
78
|
+
|
79
|
+
{
|
80
|
+
|
81
|
+
AudioSource source;
|
82
|
+
|
83
|
+
|
84
|
+
|
85
|
+
void Start()
|
86
|
+
|
87
|
+
{
|
88
|
+
|
89
|
+
// AudioSourceは1度だけ生成するようにする
|
90
|
+
|
91
|
+
source = gameObject.AddComponent<AudioSource>();
|
92
|
+
|
93
|
+
source.playOnAwake = false;
|
94
|
+
|
95
|
+
}
|
96
|
+
|
97
|
+
|
98
|
+
|
99
|
+
public void ReadAudio()
|
100
|
+
|
101
|
+
{
|
102
|
+
|
103
|
+
if (source.clip == null || source.clip.loadState == AudioDataLoadState.Failed)
|
104
|
+
|
105
|
+
{
|
106
|
+
|
107
|
+
// コルーチンを開始
|
108
|
+
|
109
|
+
StartCoroutine(LoadAudioCoroutine());
|
110
|
+
|
111
|
+
}
|
112
|
+
|
113
|
+
else if (source.clip.loadState != AudioDataLoadState.Unloaded)
|
114
|
+
|
115
|
+
{
|
116
|
+
|
117
|
+
// ロード開始後のみ再生
|
118
|
+
|
119
|
+
source.Stop();
|
120
|
+
|
121
|
+
source.Play();
|
122
|
+
|
123
|
+
}
|
124
|
+
|
125
|
+
}
|
126
|
+
|
127
|
+
|
128
|
+
|
129
|
+
IEnumerator LoadAudioCoroutine()
|
130
|
+
|
131
|
+
{
|
132
|
+
|
133
|
+
// パスは適宜変更してください
|
134
|
+
|
135
|
+
using (WWW www = new WWW("file://" + Application.streamingAssetsPath + "/myvoice.wav"))
|
136
|
+
|
137
|
+
{
|
138
|
+
|
139
|
+
source.clip = www.GetAudioClip(false, true);
|
140
|
+
|
141
|
+
|
142
|
+
|
143
|
+
// ロード開始まで待機
|
144
|
+
|
145
|
+
while (source.clip.loadState == AudioDataLoadState.Unloaded)
|
146
|
+
|
147
|
+
{
|
148
|
+
|
149
|
+
yield return null;
|
150
|
+
|
151
|
+
}
|
152
|
+
|
153
|
+
}
|
154
|
+
|
155
|
+
|
156
|
+
|
157
|
+
source.Play();
|
158
|
+
|
159
|
+
}
|
160
|
+
|
161
|
+
}
|
162
|
+
|
163
|
+
```
|
164
|
+
|
165
|
+
|
166
|
+
|
167
|
+
```C#
|
168
|
+
|
169
|
+
using System.Collections;
|
170
|
+
|
171
|
+
using System.Collections.Generic;
|
172
|
+
|
173
|
+
using UnityEngine;
|
174
|
+
|
175
|
+
|
176
|
+
|
177
|
+
public class Start_analyze_action : MonoBehaviour
|
178
|
+
|
179
|
+
{
|
180
|
+
|
181
|
+
// Inspector上からAudioReadをアタッチしたオブジェクトを指定
|
182
|
+
|
183
|
+
public AudioRead audioreads;
|
184
|
+
|
185
|
+
|
186
|
+
|
187
|
+
// uGUIのボタンを作成し、そのボタンのOn Click()に登録する
|
188
|
+
|
189
|
+
public void OnClickButton()
|
190
|
+
|
191
|
+
{
|
192
|
+
|
193
|
+
audioreads.ReadAudio();
|
194
|
+
|
195
|
+
}
|
196
|
+
|
197
|
+
}
|
198
|
+
|
199
|
+
```
|