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追記

2018/02/14 08:07

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IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
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+ ### [追記] Dllをユーザーに作成してもらい読み込む
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+ Cities Skylinesの話が出てますがModを作るにはUnityの知識が必要です。
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+ Cities: Skylines Modding Tutorial: Create your first mod
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+ [https://www.youtube.com/watch?v=_e9jJJeaCbc](https://www.youtube.com/watch?v=_e9jJJeaCbc)
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+ Unityは.NETで書かれているため、外部DLLを比較的簡単にロードできますが、これらのDLLを作成することは難しいです。Cities Skylinesではツールチェーン全体を配布して改善しようとしましたが、これはかなり難しい作業でした。
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+ > Unity games are written in .NET, which makes it relatively easy to load up external DLLs, but creating those DLLs is difficult for modders, since the tooling was historically difficult to set up and get started with. Games like Cities Skylines tried to improve on this, by distributing the entire tool chain right with the game, but this was a pretty difficult endeavor.
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+ [http://www.somasim.com/blog/2017/12/tech-notes-unity-game-modding/](http://www.somasim.com/blog/2017/12/tech-notes-unity-game-modding/)
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+ どうにか頑張ってMODが追加できるようになっても、Unityと切り離すのは難しいのでUnity上で開発してもらう方が開発側もMOD作成者側も楽な気がします。Unityならエディタのカスタマイズも楽なので補助ツールも簡単に公開できます。
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+ ### Unityでユーザーに制作してもらったデータを読み込む
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  MOD対応は可能のようですが簡単では無いですね。すごく時間が掛かると思います。スクリプトに関しては読み込んだものが動くかは分かりません。ですが、PrefabにアタッチしてもらいAsset BundleなどのUnityでシリアライズされたデータをユーザーに出力してもらえればそれを読み込むこんで動かすことは可能かと思います。
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