回答編集履歴

1

説明を書き足しました

2018/02/08 13:13

投稿

cloudmaterial
cloudmaterial

スコア163

test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
- 見たところ、面の押し出しに失敗しているような気がします。同じ個所に頂点が重複されてしまっているせいで選択したが分離して移動されてしまっているようです。
1
+ 見たところ、面の押し出しに失敗しているような気がします。同じ個所に面(頂点が重複生成されてしまっているせいで選択した個所が分離して移動されてしまっているようです。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- もしかして、面を押し出すときにEscキーでキャンセルしてやり直そうとしませんでしたか?BlenderではEキーの押し出しをEscキーでキャンセルしてもその面と同じところに重なって面が生成されてしまいます。押し出しを無効にするにはEscキーでキャンセルしてもCtrl+Zで作業を取り消す必要があります。
5
+ もしかして、面を押し出すときにEscキーでキャンセルしてやり直そうとしませんでしたか?BlenderではEキーの押し出しをEscキーでキャンセルしてもその面と同じところに重なって面が生成されてしまいます。押し出しを無効にするにはEscキーでキャンセルしてもCtrl+Zで作業を取り消す必要があります。押し出しでのEscキーは、単に押し出した面を元の位置に戻す役割になり、ゆえに面が重なることになります。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
@@ -10,4 +10,4 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- とりあえず、Aキーですべての頂点を選択してスペシャルメニュー(Wキー)から「重複頂点を削除」で重なっている頂点を無くしてみてください。
13
+ とりあえず、上の画像の状態でAキーですべての頂点を選択してスペシャルメニュー(Wキー)から「重複頂点を削除」で重なっている頂点を無くしてみてください。