回答編集履歴

1

リスト化

2018/02/01 06:39

投稿

momon-ga
momon-ga

スコア4820

test CHANGED
@@ -4,20 +4,20 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- とにかく、命名に気を使う。
7
+ - とにかく、命名に気を使う。
8
8
 
9
- 自分の書きやすさでなく、他人の読みやすさを重視する。
9
+ - 自分の書きやすさでなく、他人の読みやすさを重視する。
10
10
 
11
- コンピューターリソースの許す限り、冗長でも人の理解しやすい記述にする。
11
+ - コンピューターリソースの許す限り、冗長でも人の理解しやすい記述にする。
12
12
 
13
- DRY、KISS、YAGNIを意識する。
13
+ - DRY、KISS、YAGNIを意識する。
14
14
 
15
- 設計書の通りに実装しても、不具合があることを覚悟する。
15
+ - 設計書の通りに実装しても、不具合があることを覚悟する。
16
16
 
17
- コードを書きながら、不具合の起こる入力ケースを考える。
17
+ - コードを書きながら、不具合の起こる入力ケースを考える。
18
18
 
19
- 小まめに自分の思った通りに実装できているか確認する。
19
+ - 小まめに自分の思った通りに実装できているか確認する。
20
20
 
21
- データ量の前提と、アルゴリズムから問題視するか確認する。
21
+ - データ量の前提と、アルゴリズムから問題視するか確認する。
22
22
 
23
- 単体テストしやすいか?の観点で関数切られているか?
23
+ - 単体テストしやすいか?の観点で関数切られているか?