回答編集履歴

1

追記

2018/01/31 02:40

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -10,17 +10,19 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
+ ---
14
+
15
+
16
+
13
17
  > 思うように進まないので仕事が向いていないのかなと思うことがあります。
14
18
 
15
19
 
16
20
 
17
- 脳に欠陥があるとかで覚えるということが極端に苦手な人がいます。
18
-
19
- そうでないなら、どんな分野でもやればやるほど力が身につきます。
21
+ 基本的にどんな分野でもやればやるほど力が身につきます。
20
22
 
21
23
 
22
24
 
23
- また人間の脳は苦労した方が内部モデルが急速に更新されるので
25
+ 人間の脳は苦労した方が内部モデルが急速に更新され、行動が最適化されていきます。
24
26
 
25
27
  短期的には辛いですが、不味いパターンをどツボにはまる前に回避出来るようになります。
26
28
 
@@ -32,21 +34,17 @@
32
34
 
33
35
  世の中うまく出来てるってことですね。
34
36
 
35
- まぁ、どちらかを選べないってのは辛いですけどね。
36
-
37
37
 
38
38
 
39
39
  > 前回の質問ような簡単なサイトを作るのにどれくらい時間がかかるのか不安になって焦って、時間だけが過ぎていきます。
40
40
 
41
41
 
42
42
 
43
- 前述の通り、極端な障害を抱えていない限りは甘えです。
44
-
45
43
  単に本音の部分で好きになれてないから集中出来てないだけでしょう。
46
44
 
45
+ 好きならもう少し集中してください、集中出来ないなら好きではないのかもしれません。
47
46
 
48
47
 
49
- 好きならもう少し集中してください、集中出来ないなら好きではないのかもしれませんね。
50
48
 
51
49
  自分が好きでやりたい事は何か、一度よく考えてみてください。
52
50
 
@@ -59,3 +57,35 @@
59
57
  私もです、この週末でMHWをやりこんで週末2日だけで上位まで行きました。
60
58
 
61
59
  こんなクズでもプログラミングで偉そうな顔が出来る程度に余裕があります。
60
+
61
+
62
+
63
+ 何も人生の全てを捧げろと言ってるわけではありません。
64
+
65
+ 意外と捧げる人生の時間は短いです。
66
+
67
+ それでも何割かは生きる力を身につけるのに注ぐ必要がありますので、ここは頑張ってくださいとしか言いようがないですね。
68
+
69
+
70
+
71
+ > 3月末までに〜
72
+
73
+
74
+
75
+ あるのは、作るか作らないかだけですよね?
76
+
77
+ 作るならどれだけ妥協したか…100点にするか80点にするか、はたまた60点で妥協するかの違いだけです。
78
+
79
+
80
+
81
+ 60点でよければ数日あれば作れるんじゃないですか?
82
+
83
+ まずはその機能が、本当に必要かそうでないかを切り分けて考えてください。
84
+
85
+
86
+
87
+ 必要もないのにあれもこれも100点にしようとして、
88
+
89
+ 顧客や上司から「あ、この間言いつけたあの仕事、不要だからやらないで」って言われたらどうするんですか?
90
+
91
+ 業務でやるのは80点がベストで、趣味でやるのはクオリティを上げるためにやりたい箇所だけ100点を目指すのが良い勉強方法です。