回答編集履歴

2

誤読しないように

2015/06/18 03:57

投稿

otn
otn

スコア84423

test CHANGED
@@ -16,4 +16,4 @@
16
16
 
17
17
  これをした上で、このスクリプトと同じディレクトリに、`csv.rb`を作っちゃったんでしょう。
18
18
 
19
- 削除した上で、必要に応じて`require_relative`を使ってください。
19
+ `$:.unshift File.dirname(FILE)`を削除した上で、必要に応じて`require_relative`を使ってください。

1

同じ人の別の質問を見ての追記

2015/06/18 03:57

投稿

otn
otn

スコア84423

test CHANGED
@@ -1,3 +1,19 @@
1
1
  Rubyのバージョンは何ですか?
2
2
 
3
3
  最近、どこかに`csv.rb`というファイルを作ってませんか?
4
+
5
+
6
+
7
+ 追記:
8
+
9
+ 別の質問で見ましたが、
10
+
11
+ `$:.unshift File.dirname(FILE) `
12
+
13
+ をやっちゃってますね。こんなことしちゃ駄目です。少なくともこれによってなにが起こるかを**正確**に把握していてそれが目的である場合を除いて。
14
+
15
+
16
+
17
+ これをした上で、このスクリプトと同じディレクトリに、`csv.rb`を作っちゃったんでしょう。
18
+
19
+ 削除した上で、必要に応じて`require_relative`を使ってください。