回答編集履歴

4

追記

2018/01/28 18:10

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -108,6 +108,38 @@
108
108
 
109
109
 
110
110
 
111
+ 話は180°ほど変わりますが、ハード→ソフトという繋がりではなく、実際はハード→OS→ソフトという繋がり方ですから、単純にハードについて知りたければ先にOS(具体的にはLinux kernelとか)とそのインターフェイスについて学ぶと何かわかるかもしれません。
112
+
113
+
114
+
115
+ 始めの方は
116
+
117
+
118
+
119
+ > 誰かの作ったものを受け身で使っているだけであるためかモチベーションが下がってします。
120
+
121
+
122
+
123
+ という内容に対してのみの回答です。
124
+
125
+
126
+
127
+ > C言語でレジスタやメモリ、とにかくcpuやcpuに繋がる外部装置なども操れる、ハードの部分を操れるソースコードが書きたいです。
128
+
129
+
130
+
131
+ とのことですが、これらはおそらくLinuxやWindowsに対する理解がまず先に来ると思います。
132
+
133
+
134
+
135
+ ただこれはプログラミングの「一分野」という理解しか私はしていません。また、この分野については私は全くわかりませんが、だからといって自分はプログラミングができないとは考えてないです。
136
+
137
+
138
+
139
+ #
140
+
141
+
142
+
111
143
  私も初心者なので色々抜けがあるかもしれませんが、回答してみました。一部他の回答者様と被っているかもしれません。
112
144
 
113
145
  また長々と失礼しました。

3

リンクの貼り付けと説明の一部編集

2018/01/28 18:10

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -68,7 +68,7 @@
68
68
 
69
69
 
70
70
 
71
- もちろん、「車輪の再開発」という言葉がある通り、仕組みを知るというのも立派なとですが、これは**メインではないはずです**。
71
+ もちろん、仕組みを知るというのは立派なことですが、[車輪の再開発](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E8%BC%AA%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%99%BA%E6%98%8E)」という言葉がある通り、これは**メインではないはずです**。
72
72
 
73
73
 
74
74
 

2

途中一部追記

2018/01/28 17:46

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -100,6 +100,18 @@
100
100
 
101
101
 
102
102
 
103
- (初心者なので抜けがあるかもしれませんが、回答してみました。一部他回答者様被ってるかもしれせん
103
+ そして自分で車輪を再開発する行為は、プログラミングとは別まさに「再開発」と捉えるべきす。これができなくて悶としておられかもしれませんが、ここで散々書きましたが別にできなくてもプログラマ失格ではないですむしろプログラミングと再開発をごっちゃにする奴方が失格だ個人的に思いま
104
104
 
105
+
106
+
107
+ #
108
+
109
+
110
+
111
+ 私も初心者なので色々抜けがあるかもしれませんが、回答してみました。一部他の回答者様と被っているかもしれません。
112
+
113
+ また長々と失礼しました。
114
+
115
+
116
+
105
- 長々と失礼しました。m(_ _)m)
117
+ 参考になれば幸いです。m(_ _)m

1

ちょっとした編集

2018/01/28 17:40

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- だって、多分そうなますよ?(以下はテキトーなイメージです。)
25
+ だって、結局そう考えざるを得くなると思いますよ?(以下はテキトーなイメージです。)
26
26
 
27
27
 
28
28
 
@@ -64,6 +64,8 @@
64
64
 
65
65
  今まで人類が積み上げてきたものなのですから、キリがありません。
66
66
 
67
+ いつまでたっても深く知ることは終わらないので、深い理解ができないことが悩みならその悩みは尽きないということになります。
68
+
67
69
 
68
70
 
69
71
  もちろん、「車輪の再開発」という言葉がある通り、仕組みを知るというのも立派なことですが、これは**メインではないはずです**。
@@ -94,7 +96,7 @@
94
96
 
95
97
 
96
98
 
97
- もちろん、内部実装の理解を諦めたわけではありません。これは暇な時にやればいいんです。できなかったからといって、落ち込む必要はないです。
99
+ もちろん、内部実装の理解を諦めたわけではありません。これは暇な時にやればいいんです。できなかったからといって、落ち込む必要はないです。メインではないのですから。
98
100
 
99
101
 
100
102