回答編集履歴
2
文章を補足
test
CHANGED
@@ -54,6 +54,6 @@
|
|
54
54
|
|
55
55
|
なるほど、BoxCastがそのように設定されていればうまくいきそうですね。
|
56
56
|
|
57
|
-
複数レイが1本のBoxCastに置き換わったことで、もしかすると下図のようにプレイヤーにとって甘めの判定になってしまうかもしれませんが、ゲームデザインによっては問題ないかと思います。
|
57
|
+
複数レイが1本のBoxCastに置き換わったことで、もしかすると下図のようにプレイヤーにとって甘めの判定になってしまうかもしれませんが、ゲームデザインによっては(プレイヤーを見逃しても構わない、あるいはそもそも図のような状況にはならないようにしてある、など)問題ないかと思います。
|
58
58
|
|
59
59
|
![BoxCast](48d31d9d58de9c18e3d76efe8255afd9.png)
|
1
質問追記に対してコメント
test
CHANGED
@@ -47,3 +47,13 @@
|
|
47
47
|
|
48
48
|
|
49
49
|
こういった多段階判定なら、レイキャストの回数を節約しつつ「プレイヤーが物陰に隠れていれば追跡者には見つからない」というような精密な視界判定ができそうです。
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
### 追記
|
54
|
+
|
55
|
+
なるほど、BoxCastがそのように設定されていればうまくいきそうですね。
|
56
|
+
|
57
|
+
複数レイが1本のBoxCastに置き換わったことで、もしかすると下図のようにプレイヤーにとって甘めの判定になってしまうかもしれませんが、ゲームデザインによっては問題ないかと思います。
|
58
|
+
|
59
|
+
![BoxCast](48d31d9d58de9c18e3d76efe8255afd9.png)
|