回答編集履歴

1

補足を追記

2018/01/21 21:32

投稿

Bongo
Bongo

スコア10807

test CHANGED
@@ -8,4 +8,8 @@
8
8
 
9
9
  上記部分を`GameObject creatingButton;`という風に、宣言だけして初期化しないようにしてはどうでしょう。
10
10
 
11
- あるいは、`GameObject creatingButton = null;`にして`null`で初期化するというのもありかと思います。
11
+ あるいは、`GameObject creatingButton = null;`にして`null`で初期化するというのもありかと思います。最初の方法では、その後の`switch`に`default`節を設けて、`value`がどんな値であっても`creatingButton`に必ず何かしらの値が代入されるようにしないと、さらにその後の`GameObject createdButton= Instantiate(creatingButton)as GameObject;`の部分で「Use of unassigned local variable `creatingButton'」などとエラーメッセージが出てしまうでしょう。
12
+
13
+
14
+
15
+ ※もう一つ、おそらく実際のコードでは大丈夫でしょうが(単なる書き写し間違いかと思いますが)、ご提示いただいたコードでは`[SerializeField]`が`[SerializedField]`になってしまっているようです。