回答編集履歴

1

追記

2018/01/18 00:23

投稿

ttyp03
ttyp03

スコア16998

test CHANGED
@@ -11,3 +11,19 @@
11
11
  teratailではActiveSheetを使っている人を良く見ますが、シートがアクティブなことを前提に処理しないといけないので、タイミングによってはシビアなシーンもあります。
12
12
 
13
13
  できる限り上記のようにシートオブジェクトを直接使用した方が良いでしょう。
14
+
15
+
16
+
17
+ 追記に関して
18
+
19
+ 印刷範囲ではなく改ページプレビューで表示される範囲というオチですか。
20
+
21
+ [ここ](http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20140526081901.html)のページで試行錯誤した方々がいたようですが、解決はしていないようですし、私も調べた限りでは無理そうでした。
22
+
23
+ ワークシートにHPageBreaksプロパティがあり改ページの情報を持っていますが、1ページしかないときは設定されないので使えませんでした(質問内容から察すると1ページかと思いましたので)
24
+
25
+ 複数ページあるときは設定されますが、2ページ目以降の先頭(左上位置)しか取れないようですので、範囲を求めるには厳しそうです。
26
+
27
+ 他にも有益なプロパティはあるかもしれませんが、そこまで調べきれておりません。
28
+
29
+ とりあえず参考まで。