回答編集履歴

1

記述部分が間違っていたので修正。

2018/01/16 07:12

投稿

jum6948
jum6948

スコア20

test CHANGED
@@ -1,89 +1,3 @@
1
- ```C#
1
+ 回答では無い物を回答としてしまいました。
2
2
 
3
- IEnumerator NpcNormalKaiten()
4
-
5
- {
6
-
7
- nowExecCoroutine = true;
8
-
9
-
10
-
11
- //全てのアニメーションをリセット
12
-
13
- moveResaet();
14
-
15
-
16
-
17
- //初期値からいくつ回転したのかを調べる
18
-
19
- //float angle = Quaternion.Angle(transform.rotation, target.rotation);
20
-
21
-
22
-
23
- //今見ている方向
24
-
25
- float nowLook = transform.localEulerAngles.x;
26
-
27
- //ターゲットの方向
28
-
29
- float targetLook = target.transform.localEulerAngles.x;
30
-
31
- //次見る方向
3
+ 本文追記として載せております。
32
-
33
- float nextLook = nowLook - targetLook;
34
-
35
-
36
-
37
- //ターゲットへ旋回
38
-
39
- rb.rotation = Quaternion.Slerp(transform.rotation, Quaternion.LookRotation
40
-
41
- (targetP.transform.position - transform.position), Time.deltaTime * 10f);
42
-
43
- //見るだけなので動かない
44
-
45
- rb.velocity = Vector3.zero;
46
-
47
-
48
-
49
- if (nextLook >= 340f)
50
-
51
- {
52
-
53
- animator.SetBool("Idle", true);
54
-
55
- }
56
-
57
- else
58
-
59
- {
60
-
61
- animator.SetBool("Walk", true);
62
-
63
- }
64
-
65
- yield return null;
66
-
67
-
68
-
69
- nowExecCoroutine = false;
70
-
71
- }
72
-
73
- ```
74
-
75
- 数字の取得方法がわからなかったので、教えてもらったとおりに角度を取得。
76
-
77
- 完全に見たい方向に向いてるときが359fだったので、20fほど余裕を持たせて、それ以上だったら振り向きモーションを動作するようにしました。
78
-
79
-
80
-
81
- 今回は、もう疲れに疲れ切って、質問に書いたものが、もう途中も途中だったので回答していただく方には、本当に申し訳ないと思っております。
82
-
83
- Quaternion.Angle()を使う具体的な方法がわかる方、もしおられましたらご一報ください。
84
-
85
-
86
-
87
- 勉強不足なもので、コレ使ったらできるよ!
88
-
89
- では、ちょっとわからないので、書き方教えてもらえるとありがたいです。