回答編集履歴

1

追記修正

2017/12/26 01:08

投稿

CHERRY
CHERRY

スコア25171

test CHANGED
@@ -1,11 +1,11 @@
1
- macOS のバージョンがわかりませんが、macOS の場合、新規ユーザーが作られた直後は、ホームディレクトリには、```.bashrc``` も ```.bash_profile``` もありません。
1
+ macOS のバージョンがわかりませんが、macOS の場合、新規ユーザーが作られた直後のユーザーのホームディレクトリには、```.bashrc``` も ```.bash_profile``` もありません。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- おそらく、コマンドラインを使う上で、コマンドラインツールのインストールなどで、ご自身で色々追加されているのだと思います。
7
+ おそらく、ご自身が、コマンドラインを使うためにコマンドラインツールのインストールなどを行った際に色々追加されているのだと思います。
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- 残念ながら何が書かれていたのかは、他の人では判断できませんので、エラーが気になるのであれば、すでにコメントされているように touch コマンドで、中身が空の ~/.bashrc を作っておけば良いと思います。
11
+ もともと存在しないファイルなので、残念ながら何が書かれていたのかは、他の人では判断できませんので、エラーが気になるのであれば、とりあえずは、すでにコメントされているように touch コマンドで、中身が空の ~/.bashrc を作っておけば良いと思います。