回答編集履歴

1

追記

2017/12/22 10:02

投稿

fiveHundred
fiveHundred

スコア9797

test CHANGED
@@ -73,3 +73,79 @@
73
73
  }
74
74
 
75
75
  ```
76
+
77
+
78
+
79
+ ---
80
+
81
+ 追記:
82
+
83
+ このスクリプトをそのまま使うのではなく、ObjectMakerに同様の処理を追加してください。
84
+
85
+ 今回の場合は以下のようになるでしょう。
86
+
87
+
88
+
89
+ ```C#
90
+
91
+ public class ObjectMaker : MonoBehaviour
92
+
93
+ {
94
+
95
+
96
+
97
+ public GameObject obj;
98
+
99
+
100
+
101
+ public EventTrigger ButtonEventTrigger; //追加
102
+
103
+
104
+
105
+ void CreateObj(Vector3 atPosition)
106
+
107
+ {
108
+
109
+ GameObject newBall = Instantiate(obj, atPosition, Quaternion.identity);
110
+
111
+
112
+
113
+ // ここから追加
114
+
115
+
116
+
117
+ Rotate1 rotate1 = newBall.GetComponent<Rotate1>();
118
+
119
+ EventTrigger trigger = ButtonEventTrigger.GetComponent<EventTrigger>();
120
+
121
+
122
+
123
+ EventTrigger.Entry entry1 = new EventTrigger.Entry();
124
+
125
+ entry1.eventID = EventTriggerType.PointerDown;
126
+
127
+ entry1.callback.AddListener((data) => { rotate1.PushDown(); });
128
+
129
+ trigger.triggers.Add(entry1);
130
+
131
+
132
+
133
+ EventTrigger.Entry entry2 = new EventTrigger.Entry();
134
+
135
+ entry2.eventID = EventTriggerType.PointerUp;
136
+
137
+ entry2.callback.AddListener((data) => { rotate1.PushUp(); });
138
+
139
+ trigger.triggers.Add(entry2);
140
+
141
+
142
+
143
+ // ここまで追加
144
+
145
+ }
146
+
147
+
148
+
149
+ // 以下、省略
150
+
151
+ ```