回答編集履歴
2
サブシステムについて追記
test
CHANGED
@@ -47,3 +47,43 @@
|
|
47
47
|
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========
|
48
48
|
|
49
49
|
```
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
---
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
---
|
58
|
+
|
59
|
+
|
60
|
+
|
61
|
+
プロジェクトを`Windows コンソール アプリケーション`で作成していると、
|
62
|
+
|
63
|
+
サブシステムにコンソールが設定されて
|
64
|
+
|
65
|
+
main関数からスタートしコンソールウィンドウ(ウィンドウを開く場合であっても)が開くアプリケーションになります。
|
66
|
+
|
67
|
+
|
68
|
+
|
69
|
+
コンソールウィンドウが開くのを回避する方法が用意されているかもしれませんが、
|
70
|
+
|
71
|
+
glutのマニュアルをちゃんと読んだわけじゃないのでその辺はわからないです。
|
72
|
+
|
73
|
+
|
74
|
+
|
75
|
+
`Windows デスクトップ アプリケーション`で制作した場合は、
|
76
|
+
|
77
|
+
WinMain関数からスタートし、コンソールウィンドウは開かず意図的にウィンドウを生成しない限り何も表示されないアプリケーションになります。
|
78
|
+
|
79
|
+
WinMain関数の中からmainを呼ぶというてもありますが…。
|
80
|
+
|
81
|
+
|
82
|
+
|
83
|
+
設定は後からプロジェクトのプロパティから変更できますが、
|
84
|
+
|
85
|
+
間違えた場合は作り直したほうが良いと思います。
|
86
|
+
|
87
|
+
|
88
|
+
|
89
|
+
![サブシステム](13e39cf1ab090b6cd78e959c08f94832.png)
|
1
コメントに対する追記
test
CHANGED
@@ -17,3 +17,33 @@
|
|
17
17
|
OpenGL3.x以前のレガシー扱いなAPIを使っているのが多いので、
|
18
18
|
|
19
19
|
今から始めるならGLFW + Modern OpenGL(3.3以上が望ましい)に変えたほうが良いです。
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
23
|
+
---
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
コメントに対する追記
|
28
|
+
|
29
|
+
|
30
|
+
|
31
|
+
プロジェクトをコンソールアプリケーションで作り直す前は、
|
32
|
+
|
33
|
+
このようなエラーが出たりしませんでしたか?
|
34
|
+
|
35
|
+
|
36
|
+
|
37
|
+
```
|
38
|
+
|
39
|
+
1>------ ビルド開始: プロジェクト: test, 構成: Debug Win32 ------
|
40
|
+
|
41
|
+
1>MSVCRTD.lib(exe_winmain.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _WinMain@16 が関数 "int __cdecl invoke_main(void)" (?invoke_main@@YAHXZ) で参照されました。
|
42
|
+
|
43
|
+
1>C:\Users\UserName\Desktop\test\Debug\test.exe : fatal error LNK1120: 1 件の未解決の外部参照
|
44
|
+
|
45
|
+
1>プロジェクト "test.vcxproj" のビルドが終了しました -- 失敗。
|
46
|
+
|
47
|
+
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========
|
48
|
+
|
49
|
+
```
|