回答編集履歴

1

なぜか最後の一行が表示されないため修正してみる

2017/12/04 04:55

投稿

masaya_ohashi
masaya_ohashi

スコア9206

test CHANGED
@@ -60,4 +60,6 @@
60
60
 
61
61
 
62
62
 
63
- ブラウザというのは、このような文字のやり取りを行ったあと、受け取った情報を元に画面へ表示する役割を担っています。実際にブラウザに表示されている`<html>`タグ以外にも、実はいろいろやりとりをしているのがHTTPという通信プロトコルです。で、このHTTPという通信プロトコルでは、GETでリクエストを送る場合、URLだけでアクセスすることになります。`<form>`タグでmethodをPOSTとした時と、GETとした時で、**URLがそのまま**なPOSTと、**URLの後ろにformで入力した値がくっつく**GETの違いはわかりますか?GETの場合、先述の通り**URL**しか渡せる情報がないため、URLにくっつけて送ってやろう、というのがGETです。逆に言えば、URLしか情報が持てないaタグがGETになるのは必然なのです。
63
+ ブラウザというのは、このような文字のやり取りを行ったあと、受け取った情報を元に画面へ表示する役割を担っています。実際にブラウザに表示されている`<html>`タグ以外にも、実はいろいろやりとりをしているのがHTTPという通信プロトコルです。で、このHTTPという通信プロトコルでは、GETでリクエストを送る場合、URLだけでアクセスすることになります。`<form>`タグでmethodをPOSTとした時と、GETとした時で、**URLがそのまま**なPOSTと、**URLの後ろにformで入力した値がくっつく**GETの違いはわかりますか?GETの場合、先述の通り**URL**しか渡せる情報がないため、URLにくっつけて送ってやろう、というのがGETです。
64
+
65
+ 逆に言えば、URLしか情報が持てないaタグがGETになるのは必然なのです。