回答編集履歴
1
コメントに対する追記
test
CHANGED
@@ -17,3 +17,43 @@
|
|
17
17
|
|
18
18
|
|
19
19
|
開始位置では「PlayerX == 20」なので、開始直後にtimerが止まりますね。
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
23
|
+
※以下追記
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
PlayerXの初期値が違ったとしても、Jflagをtrueにしている記述がどこにもないので、
|
28
|
+
|
29
|
+
|
30
|
+
|
31
|
+
```
|
32
|
+
|
33
|
+
if(Jflag == true){//もしジャンプフラグがtrueなら
|
34
|
+
|
35
|
+
|
36
|
+
|
37
|
+
PlayerY += 5;//プレイヤーのY座標を-5
|
38
|
+
|
39
|
+
Player.setBounds(PlayerX, PlayerY, 20, 40);//プレイヤーの座標再設定
|
40
|
+
|
41
|
+
Panel.repaint();//パネルを更新
|
42
|
+
|
43
|
+
|
44
|
+
|
45
|
+
}else{
|
46
|
+
|
47
|
+
|
48
|
+
|
49
|
+
timer.stop();
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
}
|
54
|
+
|
55
|
+
```
|
56
|
+
|
57
|
+
|
58
|
+
|
59
|
+
このブロックでelseの方が動いて、やはり処理が止まります。
|