回答編集履歴

1

文言の修正

2017/11/22 07:50

投稿

sgt.kowalski
sgt.kowalski

スコア34

test CHANGED
@@ -2,8 +2,10 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
+ 上記質問では`gif`を書き出すコードになっていますが、現在は`mp4`を書き出すようにしています。
6
+
5
- 上記質問では`gif`で書き出コードを書いていますが、現在は`mp4`で書き出しで全く違うコードになってしまっているので、コード割愛しますが現状のコドでは、`UIImage`を書き出して、それを`CGImage`に変換し、生成中の`mp4`ファイルに継ぎ足していくという処理をしています。
7
+ 配列に保存するのではなくフレムごとに都度`UIImage`を書き出して、それを`CGImage`に変換し、生成中の`mp4`ファイルに継ぎ足していくという処理になっています。
6
8
 
7
9
 
8
10
 
9
- その`UIImage`と`CGImage`を`autoreleasepool{}`で囲ってやることでメモリが適宜解放されるようになり、使用メモリ最大時でも 100MB 強収まるようになりました。
11
+ れでも、メモリが不足してアプリがクラッシュする状況は同じだったですが、その`UIImage`と`CGImage`を`autoreleasepool{}`で囲ってやることでメモリが適宜解放されるようになり、使用メモリ最大時でも 100MB 強程度に収まるようになりました。