回答編集履歴

4

追記

2017/11/14 15:24

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -94,6 +94,14 @@
94
94
 
95
95
 
96
96
 
97
+ よって、複数のオブジェクトが返される必要がある場合...
98
+
99
+ - C++では、引数を参照で受け取って書き換えることが多いです。
100
+
101
+ - Pythonでは、オブジェクトをタプルで返すことが多いです。
102
+
103
+
104
+
97
105
  C++も、C++11の登場以降かなり近代的なコードを書けるようになりました。
98
106
 
99
107
  しかし、開発者間でそのような機能が完全に周知浸透しているかと言うと微妙です。

3

修正

2017/11/14 15:24

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -78,7 +78,7 @@
78
78
 
79
79
  **PythonとC++とでインタフェースが異なる理由**
80
80
 
81
- 理由は主につです。
81
+ 理由は主につです。
82
82
 
83
83
  - **Pythonでは、タプルを利用することによって複数のオブジェクトを簡単に返せる。**
84
84
 
@@ -88,7 +88,9 @@
88
88
 
89
89
  C++ではオブジェクトのスコープを意識しないでコードを書くのは不可能です。
90
90
 
91
+ - **Pythonでは、意識せずともオブジェクトの移行が軽量。**
92
+
91
- また、デフォルトの値の移行がフルコピーであることにも注意必要です。
93
+ C++ではデフォルトの値の移行がフルコピーであり、意図せず重くなることがあります。
92
94
 
93
95
 
94
96
 
@@ -98,6 +100,12 @@
98
100
 
99
101
 
100
102
 
101
- (Python寄りの意見を書いますが、私はどちらかと言うとC++の方が好きだったりする)
103
+ まあ、お手軽にサクサクかけるのがPythonであることは間違と思います
102
104
 
105
+
106
+
107
+ ---
108
+
109
+ Python寄りの意見を書いていますが、私はどちらかと言うとC++の方が好きだったりします。
110
+
103
- まあ、お手軽にサクサクかけるがPythonあるこは間違いいと思います
111
+ もちろん上記三つ問題点はC++も解決可能です。ちょっ難解だけで

2

追記

2017/11/14 15:23

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -69,3 +69,35 @@
69
69
 
70
70
 
71
71
  書いてある内容は上記のリファレンスとほぼ同一ですね。
72
+
73
+
74
+
75
+ 追記
76
+
77
+ ---
78
+
79
+ **PythonとC++とでインタフェースが異なる理由**
80
+
81
+ 理由は主に二つです。
82
+
83
+ - **Pythonでは、タプルを利用することによって複数のオブジェクトを簡単に返せる。**
84
+
85
+ C++で同様のことをしようと思うと、そのためだけに構造体などを利用せねばなりません。
86
+
87
+ - **PythonはGCを採用しており、オブジェクトの寿命について考える必要がほとんどない。**
88
+
89
+ C++ではオブジェクトのスコープを意識しないでコードを書くのは不可能です。
90
+
91
+ また、デフォルトの値の移行がフルコピーであることにも注意が必要です。
92
+
93
+
94
+
95
+ C++も、C++11の登場以降かなり近代的なコードを書けるようになりました。
96
+
97
+ しかし、開発者間でそのような機能が完全に周知浸透しているかと言うと微妙です。
98
+
99
+
100
+
101
+ (Python寄りの意見を書いていますが、私はどちらかと言うとC++の方が好きだったりする)
102
+
103
+ まあ、お手軽にサクサクかけるのがPythonであることは間違いないと思います。

1

追記

2017/11/14 15:14

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
File without changes