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補足

2017/11/05 06:18

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HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -21,3 +21,11 @@
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  関数内で関数外の変数を書き換えてしまうのは、コードが増えてきた時にバグの混入の原因になりかねないので、関数内で関数外の変数を書き換えない方向性で書きました。
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+
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+
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+
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+ **追記**
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+
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+ 関数Aの引数が1の時にfalseが返ることもあるのですね。
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+
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+ そうなると、自分の書いたコードは求めてるものと違いますね。

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補足

2017/11/05 06:18

投稿

HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -17,3 +17,7 @@
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  掲載のis2という真偽値を持つ変数と、isEqualToOne関数が返す真偽値が意味合い的に整合性取れませんが、掲載のコードとやってることは同じかと思います。
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+ 関数内で関数外の変数を書き換えてしまうのは、コードが増えてきた時にバグの混入の原因になりかねないので、関数内で関数外の変数を書き換えない方向性で書きました。

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補足

2017/11/05 06:07

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HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -13,3 +13,7 @@
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  is2 = !isEqualToOne(1)
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  ```
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+
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+
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+ 掲載のis2という真偽値を持つ変数と、isEqualToOne関数が返す真偽値が意味合い的に整合性取れませんが、掲載のコードとやってることは同じかと思います。

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変更

2017/11/05 06:00

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HayatoKamono
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スコア2415

test CHANGED
@@ -6,4 +6,10 @@
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  }
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+
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+
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+ var is2 = false;
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+
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+ is2 = !isEqualToOne(1)
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+
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  ```