回答編集履歴

1

追記

2017/10/30 02:24

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -19,3 +19,21 @@
19
19
  これらにより、より安全に実行できるプログラムが作成されていくものと考えています。
20
20
 
21
21
  その時にはC言語を使用しない環境も現れてくるものと思います。
22
+
23
+
24
+
25
+ ---
26
+
27
+ 追記:
28
+
29
+
30
+
31
+ 少し追記します。
32
+
33
+ 組込みシステム開発においてC/C++が使用されることが多いというのは、その通りだと思います。
34
+
35
+ C言語は比較的ハードウェア等を直接扱いやすいという点、前述した移植性の点から採用されることは多いです。
36
+
37
+ C++をbetter Cと考えるように、Cをbetter アセンブリ言語と考えることもできるのではないかと思います。
38
+
39
+ 最近では、mrubyのように組込みシステム開発においてもC言語以外の選択肢が登場し始めているように思います。