回答編集履歴

1

追記

2017/10/26 06:35

投稿

fiveHundred
fiveHundred

スコア9810

test CHANGED
@@ -5,3 +5,79 @@
5
5
  以下のサイトのように、ButtonのOn Click()に関数を登録する方法がよいと思います。
6
6
 
7
7
  [http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/05/11/151435](http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/05/11/151435)
8
+
9
+
10
+
11
+ ---
12
+
13
+
14
+
15
+ (追記を受けて追記)
16
+
17
+ この場合、全てにscore変数を持たせるのではなく、ある1つのスクリプトのみにscore変数を持たせ、他のスクリプトではこのscoreに対して参照や変更を行うようにすればよいです。
18
+
19
+ あるいは、この程度のスクリプトであれば、以下のように、クラスを分けずにまとめてしまってもよいと思います
20
+
21
+ ```C#
22
+
23
+ using System.Collections;
24
+
25
+ using System.Collections.Generic;
26
+
27
+ using UnityEngine;
28
+
29
+ using UnityEngine.UI;
30
+
31
+
32
+
33
+ public class PlusPoint : MonoBehaviour
34
+
35
+ {
36
+
37
+ int score = 0;
38
+
39
+
40
+
41
+ // +10点のボタンのOn Click()に登録
42
+
43
+ public void OnClickPlusTen()
44
+
45
+ {
46
+
47
+ score = score + 10;
48
+
49
+ Debug.Log(score);
50
+
51
+ }
52
+
53
+
54
+
55
+ // +1点のボタンのOn Click()に登録
56
+
57
+ public void OnClickPlusOne()
58
+
59
+ {
60
+
61
+ score = score + 1;
62
+
63
+ Debug.Log(score);
64
+
65
+ }
66
+
67
+
68
+
69
+ // ResetのボタンのOn Click()に登録
70
+
71
+ public void OnClickReset()
72
+
73
+ {
74
+
75
+ score = 0;
76
+
77
+ Debug.Log(score);
78
+
79
+ }
80
+
81
+ }
82
+
83
+ ```