回答編集履歴

3

訂正

2017/10/17 05:18

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- 閲覧者さんが最初の質問を発した状況は以下のようなものだったと思います
11
+ 質問者さんが最初の質問を発した状況は以下のようなものだったと思います
12
12
 
13
13
 
14
14
 

2

訂正

2017/10/17 05:18

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- 自分はServlet云々より先に「Webアプリケーションのなんたるか」のところをもう少し詳しく確認・把握されることをお勧めします。現状の質問者さんのコメントを拝見していると「Servletはrequestを通信で受け取り、それに対するresponseを応答する」「reqeust/responseは単なるテキスト」「servlet上ではGUI(swingは用いない)」「GUIはresponseであるHTMLにより表現される」といった基本事項の知識が欠落しているようです。
27
+ 自分はServlet云々より先に「Webアプリケーションのなんたるか」のところをもう少し詳しく確認・把握されることをお勧めします。現状の質問者さんのコメントを拝見していると「Servletはrequestを通信で受け取り、それに対するresponseを応答する」「reqeust/responseは単なるテキスト」「servlet上ではGUI(swingなど)は用いない」「GUIはresponseであるHTMLにより表現される」といった基本事項の知識が欠落しているようです。
28
28
 
29
29
 
30
30
 

1

訂正

2017/10/17 05:17

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -1,38 +1,34 @@
1
+ 訂正:失礼しました「スッキリわかるサーブレット&JSP入門の本をみてweb上で動くためのソースコードを追加しました。」を見落としてました。Webアプリを作るための参考書を使って取り組んでおられるのですね・・・一部訂正しました。
2
+
3
+
4
+
5
+ ---
6
+
1
7
  tkrurboさんがすでに回答しておられますが・・・
2
8
 
3
9
 
4
10
 
5
- 以前の質問の閲覧者さんやりとり拝見て感じことから、少しけつこんだコメントを試みます
11
+ 閲覧者さんが最初質問した状況は以下のようなものだったと思います
6
12
 
7
13
 
8
14
 
9
- 推測すが、閲覧者さんの状況は以下のようものではないでしょか?
15
+ 1. ブラウザー上動く何か簡単アプリケーションを作ろと考えた
16
+
17
+ 2. Eclipseを使うとそれが簡単にできるという情報を得た
18
+
19
+ 3. そこでEclipseをインストールしてとりあえず作り始めた
20
+
21
+ おそらく、作り始める前に「Webアプリとは何か、どうやってサーバーサイドを作るか」などの知識は仕入れておられないと思います。
22
+
23
+ 4. インターネット上にある「電卓」のサンプルコードを入手してプロジェクトに張り付けた
10
24
 
11
25
 
12
26
 
13
- - ブラウザー上で動く何か簡単なアプリケーションを作ろうと考え
14
-
15
- - Eclipseを使うとそれが簡単にできるという情報を得た
16
-
17
- - そこでEclipseをインストールしてとりあえず作り始めた
18
-
19
- おそらく、作り始める前に「Webアプリとは何か、どうやってサーバーサイドを作るか」などの知識は仕入れておられないと思います。
20
-
21
- - インターネット上にある「電卓」のサンプルコードを入手してプロジェクトに張り付けた
22
-
23
-
24
-
25
- もし上記が当たらずも遠からずなのであれば、Servlet云々より先に「Webアプリケーションのなんたるか」のところから確認・把握されることをお勧めします。それについてはインターネット上の解説記事や参考書などを調べていただくとして、個人的な意見を申し上げますと・・・
26
-
27
-
28
-
29
- 前提知識(Webアプリケーションの仕組みなど)が乏しい状況で、いきなり「EclipseでWebアプリケーションをあてずっぽうで作ってみる(※)」といった進め方をしておられるように見えますが、それでは完成は厳しいと思います。もし取り組むのであれば例えば「Webアプリケーションとはこういうもので、作り方の具体的手順はこういうふうにする」ということを具体的なサンプルとともに1ステップずつ解説したような記事、または参考書と首っ引きで作るとよいと思います。
27
+ 自分はServlet云々より先に「Webアプリケーションのなんたるか」のところ少し詳しく確認・把握されるこをお勧めします。現状の質問者さんのコメントを拝見していると「Servletはrequestを通信で受け取り、それに対するresponseを応答する」「reqeust/responseは単なるテキスト」「servlet上ではGUI(swingは用いない)」「GUIはresponseであるHTMLにより表現される」といっ基本事項の知識が欠落しているようです。
30
28
 
31
29
 
32
30
 
33
31
  また、質問者さんの動機・目的によっては「何を作るか」にも再考の余地があると思います。
34
-
35
-
36
32
 
37
33
 
38
34
 
@@ -48,6 +44,10 @@
48
44
 
49
45
 
50
46
 
47
+ 追記:自分が見落としてました。後者の目的はないのですね。こちらはスルーしてください。
48
+
49
+
50
+
51
51
  ---
52
52
 
53
53
  ※: EclipseでWebアプリケーションをあてずっぽうで作ってみる