回答編集履歴
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参考ムービーの時刻の誤りを修正
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[How to make a game like Tetris in Unity 5 - Part 14 - Increasing Difficulty](https://youtu.be/aeKRjTBfM84?t=44)の冒頭で左右キーを押している間に落下しなくなる問題に言及しており、これに対する処置として、[この辺](https://youtu.be/aeKRjTBfM84)で「左移動」「右移動」「下移動」「回転」パートを別メソッドに分離して独立させています。こちらのスタイルの方が```Update```がシンプルになってよさそうですね。
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[How to make a game like Tetris in Unity 5 - Part 14 - Increasing Difficulty](https://youtu.be/aeKRjTBfM84?t=44)の冒頭で左右キーを押している間に落下しなくなる問題に言及しており、これに対する処置として、[この辺](https://youtu.be/aeKRjTBfM84?t=88)で「左移動」「右移動」「下移動」「回転」パートを別メソッドに分離して独立させています。こちらのスタイルの方が```Update```がシンプルになってよさそうですね。
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参考サイトを追記
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改善案としては、タイマー判定のあるパートでは、タイマー条件が満足されたときに```return```でメソッドを終える代わりに、フラグとなる変数を用意してそれを```true```とすることにし、そのパートの実際の移動処理部分を```if```で囲って、フラグ変数が```false```の時のみ移動処理が行われるようにする...というのはどうでしょう?
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これならメソッドを中断させることなく後ろのパートへも処理を進めさせることができるのではないでしょうか。
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[How to make a game like Tetris in Unity 5 - Part 14 - Increasing Difficulty](https://youtu.be/aeKRjTBfM84?t=44)の冒頭で左右キーを押している間に落下しなくなる問題に言及しており、これに対する処置として、[この辺](https://youtu.be/aeKRjTBfM84)で「左移動」「右移動」「下移動」「回転」パートを別メソッドに分離して独立させています。こちらのスタイルの方が```Update```がシンプルになってよさそうですね。
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