回答編集履歴

2

staticじゃなかった

2017/10/10 03:00

投稿

swordone
swordone

スコア20651

test CHANGED
File without changes

1

staticじゃなかった

2017/10/10 03:00

投稿

swordone
swordone

スコア20651

test CHANGED
@@ -1,3 +1,3 @@
1
1
  調べた先で引数に配列を入れているのは、ソートする対象の配列が別のメソッドのローカル変数だったり、別クラスの変数だったりでソートメソッドから参照できないから引数として渡す形になっているだけです。
2
2
 
3
- いま、対象の配列は同じクラスのstatic変数として確保されているため、引数として渡さずとも参照できます。なので、調べた先で引数配列に対して行っていたことを、そのままこのstatic変数に行えばいいのです。
3
+ いま、対象の配列は同じクラスの変数として確保されているため、引数として渡さずとも参照できます。なので、調べた先で引数配列に対して行っていたことを、そのままこのクラスの変数に行えばいいのです。