回答編集履歴

5

追記

2017/10/08 17:26

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -77,3 +77,25 @@
77
77
  追記3:
78
78
 
79
79
  よくよく考えると、上記対処に「BUT don't activate the One-Jar option...」と書いてありますね。ということは質問者さんがやりたいことがFat-Jarプラグインでも不可能ということになるのかな。Antでやれと言われると自分だったらへこたれてしまいます。Eclipseに詳しい方のコメントを待った方がいいのかもです。
80
+
81
+
82
+
83
+ ---
84
+
85
+ 追記4:
86
+
87
+
88
+
89
+ [Eclipseで実行可能JARファイルでエクスポートした時のディレクトリ構成の違い](http://daybreaksnow.hatenablog.jp/entry/2013/11/06/195552)
90
+
91
+
92
+
93
+ をみるとjarのパッケージングのしかたに違いはあるものの下記のいずれも参照している外部ライブラリーは生成されるjarに含まれることになると思うので、そうしてもよければ1 or 3を選択するのが回避策になるのではないかという気がしました。jarのパッケージ構成について暗いので2でなければならない理由があるかどうかわかりません。間違ってたらゴメンナサイ。
94
+
95
+
96
+
97
+ 1 〇生成されるJARに必須ライブラリーを抽出
98
+
99
+ 2 ×生成されるJARに必須ライブラリーをパッケージ
100
+
101
+ 3 〇生成されるJARの隣のサブフォルダーに必須ライブラリーをコピー

4

JDKバージョンについて確認結果反映

2017/10/08 17:26

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -38,17 +38,19 @@
38
38
 
39
39
  以前のご質問の内容・時期からお使いのJDKは1.8.0_131と推測しましたが、合ってるでしょうか?
40
40
 
41
+ =>JDKのバージョンが微妙に違いますがおそらくソースは一致していると思います。後で確認してみます。
42
+
43
+ =>1.8.0_144のソースを確認しました。550行目周辺は1.8.0_133と同一でした。追記2にかいた直接原因(rsrc:)が直接原因である点は確かだと思います。
44
+
41
45
 
42
46
 
43
47
  ---
44
48
 
45
49
  追記2:
46
50
 
47
- JDKのバージョンが微妙に違いますがおそらくソースは一致していると思います。後で確認してみます。
48
51
 
49
52
 
50
-
51
- さて、追記された情報から原因はURLのプロトコルがrsrc:になっている点と思います。なんでこういうプロトコルになるかといえば生成されたjarを実行する際にcodebaseのURLプロトコルがrsrc:になることだと思います。自分はこうした経験がないのでなんでそんなことになるかわかりませんでした。そこで検索してみたところそれらしい記事を見つけました。
53
+ 追記された情報から原因はURLのプロトコルがrsrc:になっている点と思います。なんでこういうプロトコルになるかといえば生成されたjarを実行する際にcodebaseのURLプロトコルがrsrc:になることだと思います。自分はこうした経験がないのでなんでそんなことになるかわかりませんでした。そこで検索してみたところそれらしい記事を見つけました。
52
54
 
53
55
  [RMI - unknown protocol: rsrc](https://community.oracle.com/thread/1178215?start=0)
54
56
 

3

追記

2017/10/08 16:38

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -67,3 +67,11 @@
67
67
 
68
68
 
69
69
  最近はEclipseを使わないこともあり、詳しくはどうするのがいいか明確にはコメントできないのですが、上記を参考にしてみてはいかがでしょうか。
70
+
71
+
72
+
73
+ ---
74
+
75
+ 追記3:
76
+
77
+ よくよく考えると、上記対処に「BUT don't activate the One-Jar option...」と書いてありますね。ということは質問者さんがやりたいことがFat-Jarプラグインでも不可能ということになるのかな。Antでやれと言われると自分だったらへこたれてしまいます。Eclipseに詳しい方のコメントを待った方がいいのかもです。

2

追記

2017/10/08 16:22

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -34,4 +34,36 @@
34
34
 
35
35
  ---
36
36
 
37
+ 追記1:
38
+
37
- 追記:以前のご質問の内容・時期からお使いのJDKは1.8.0_131と推測しましたが、合ってるでしょうか?
39
+ 以前のご質問の内容・時期からお使いのJDKは1.8.0_131と推測しましたが、合ってるでしょうか?
40
+
41
+
42
+
43
+ ---
44
+
45
+ 追記2:
46
+
47
+ JDKのバージョンが微妙に違いますがおそらくソースは一致していると思います。後で確認してみます。
48
+
49
+
50
+
51
+ さて、追記された情報から原因はURLのプロトコルがrsrc:になっている点と思います。なんでこういうプロトコルになるかといえば生成されたjarを実行する際にcodebaseのURLプロトコルがrsrc:になることだと思います。自分はこうした経験がないのでなんでそんなことになるかわかりませんでした。そこで検索してみたところそれらしい記事を見つけました。
52
+
53
+ [RMI - unknown protocol: rsrc](https://community.oracle.com/thread/1178215?start=0)
54
+
55
+
56
+
57
+ この記事の最後の回答をみると原因はeclipseにあるようです。対処のための提案にはjarの生成をAntか、Fat-Jarプラグインでやるといったことが書いてあります。
58
+
59
+  
60
+
61
+ > Suggestion: Try to generate the jar file with Ant!
62
+
63
+ Or you can try the Fat-Jar Plugin for Eclipse, BUT don't activate the One-Jar option...
64
+
65
+ it seems to work (although the version is 0.0.31)
66
+
67
+
68
+
69
+ 最近はEclipseを使わないこともあり、詳しくはどうするのがいいか明確にはコメントできないのですが、上記を参考にしてみてはいかがでしょうか。

1

追記

2017/10/08 16:17

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -29,3 +29,9 @@
29
29
 
30
30
 
31
31
  切り分けのために、userStyleSheetLocationに設定しようとしている文字列の内容をデバッグプリントしてみてはいかがでしょうか。
32
+
33
+
34
+
35
+ ---
36
+
37
+ 追記:以前のご質問の内容・時期からお使いのJDKは1.8.0_131と推測しましたが、合ってるでしょうか?