回答編集履歴

1

追記

2017/09/01 07:02

投稿

fiveHundred
fiveHundred

スコア9801

test CHANGED
@@ -107,3 +107,57 @@
107
107
  とするのは間違いです。
108
108
 
109
109
  オイラー角を取得するためには、代わりに``transform.eulerAngles``か``transform.rotation.eulerAngles``を使う必要があります。
110
+
111
+
112
+
113
+ ---
114
+
115
+
116
+
117
+ 追記:
118
+
119
+ もし、「起動後もずっと固定させる」場合は、以下のソースをカメラ本体にアタッチしてください。
120
+
121
+ この場合、CameraControl.csでの回転処理は不要です。
122
+
123
+ ```C#
124
+
125
+ using System.Collections;
126
+
127
+ using System.Collections.Generic;
128
+
129
+ using UnityEngine;
130
+
131
+
132
+
133
+ public class DisableTrackingCamera : MonoBehaviour
134
+
135
+ {
136
+
137
+ Quaternion defaultRotation;
138
+
139
+
140
+
141
+ void Awake()
142
+
143
+ {
144
+
145
+ // 「固定する向き=エディター上での向き」とする
146
+
147
+ defaultRotation = transform.rotation;
148
+
149
+ }
150
+
151
+
152
+
153
+ void OnPreCull()
154
+
155
+ {
156
+
157
+ transform.rotation = defaultRotation;
158
+
159
+ }
160
+
161
+ }
162
+
163
+ ```