回答編集履歴

1

口調の統一

2017/08/31 14:17

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -1,14 +1,14 @@
1
1
  列指向DB、KVS等色々ありますが、どれも一長一短でバランスが良いRDBと比べると、
2
2
 
3
- どうしても数の暴力で速度を出したいケース以外はNoSQLを使うな…というのが一般的な回答です。
3
+ どうしても数の暴力で速度を出したいケース以外はNoSQLを使うな…というのが一般的な回答かな?
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
7
  特にRDBは近年のマシンスペックの向上で見直されてきて、
8
8
 
9
- 毎秒何千件の書き込みがある…という状況でも採用するケースもあります
9
+ 毎秒何千件の書き込みがある…という状況でも採用するケースもあるね
10
10
 
11
- (ソシャゲの多くはMySQLで頑張ってるという感じですね
11
+ (ソシャゲの多くはMySQLで頑張ってるという感じ)
12
12
 
13
13
 
14
14
 
@@ -16,15 +16,13 @@
16
16
 
17
17
 
18
18
 
19
- いいんじゃないですか
19
+ いいんじゃない?
20
-
21
- ちょっとしたプロジェクトで採用してみて、知見を溜めるのは良い方法だと思います。
22
20
 
23
21
 
24
22
 
25
23
  普段から触っておかないと、いざ速度が求められる大規模プロジェクトで採用しても
26
24
 
27
- 落とし穴にハマって大炎上とかありますからね。
25
+ 落とし穴にハマって大炎上とかあからね。
28
26
 
29
27
 
30
28