回答編集履歴

3

わかりにくかったので修正

2017/08/25 10:43

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- Instantiateにはオーバーライドが複数存在します。2つの引数の場合親要素のTransform渡す必要があります。もし、初期位置(Vector3)を設定したいなら第三引数にQuaternionを渡す必要があります。
1
+ Instantiateにはオーバーライドが複数存在します。2つの引数の場合は、親要素を指定したい時に使うオーバーライドになります。もし、初期位置(Vector3)を設定したいなら第三引数にQuaternionを渡す必要があります。
2
2
 
3
3
 
4
4
 

2

なぜか直ってたので削除

2017/08/25 10:42

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -22,6 +22,6 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- [詳細] なぜか英語のページしか探せないのですが日本語のページもあると思います。
25
+ [詳細] Object.Instantiate
26
26
 
27
27
  [https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/Object.Instantiate.html](https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/Object.Instantiate.html)

1

修正

2017/08/25 10:34

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- Instantiateにはオーバーライドがあります。2つの引数を渡す時は親要素のTransformを渡す必要があります。もし、初期位置(Vector3)を設定したいなら第三引数にQuaternionを渡す必要があります。
1
+ Instantiateにはオーバーライドが複数存在します。2つの引数の場合親要素のTransformを渡す必要があります。もし、初期位置(Vector3)を設定したいなら第三引数にQuaternionを渡す必要があります。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -10,4 +10,18 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
+ > public static Object Instantiate(Object original);
14
+
15
+ public static Object Instantiate(Object original, Transform parent);
16
+
17
+ public static Object Instantiate(Object original, Transform parent, bool worldPositionStays);
18
+
19
+ public static Object Instantiate(Object original, Vector3 position, Quaternion rotation);
20
+
21
+ public static Object Instantiate(Object original, Vector3 position, Quaternion rotation, Transform parent);
22
+
23
+
24
+
25
+ [詳細] なぜか英語のページしか探せないのですが日本語のページもあると思います。
26
+
13
27
  [https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/Object.Instantiate.html](https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/Object.Instantiate.html)