回答編集履歴

5

注意点を追記

2017/08/22 06:15

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -8,7 +8,17 @@
8
8
 
9
9
  ###レベルを管理するマネージャー
10
10
 
11
- とりあえず静的クラスとしました。
11
+ とりあえず静的クラスとしました。コードは未検証です。
12
+
13
+ [このクラスの注意点]
14
+
15
+ ・ addScore内で全てのレベルをコンプリートした時の処理を入れていません。
16
+
17
+ ・ レベルがあがった時にscoreCounterの値を0にしています。本来であれば次のレベルに持ち越すスコアがあるはずです。
18
+
19
+ ・ ScriptableObject化の話を書いていますが、導入した場合静的クラスから参照できないかもしれません。
20
+
21
+
12
22
 
13
23
  ```C#
14
24
 

4

表現の訂正

2017/08/22 06:15

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 静的クラスひとつ作ってスコアを管理するのはどうでしょうか?
1
+ イベント利用するのはどうでしょうか?
2
2
 
3
3
  Update内の処理はコストが高くなりがちなので僕はあまり使いません。
4
4
 

3

訂正もれ修正

2017/08/21 08:53

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -58,7 +58,7 @@
58
58
 
59
59
 
60
60
 
61
- //こうしとけば外からでも levelManager.Instance.nowLevel でアクセスできるのでとりあえずはやしておく
61
+ //こうしとけば外からでも levelManager.nowLevel でアクセスできるのでとりあえずはやしておく
62
62
 
63
63
  public static int nowLevel { get{ return nowIdx + 1; } }
64
64
 
@@ -72,7 +72,7 @@
72
72
 
73
73
  /// <summary>
74
74
 
75
- /// スコアのチェック用 levelManager.checkLevelUp(数値); でアクセス
75
+ /// スコアのチェック用 levelManager.addScore(数値); でアクセス
76
76
 
77
77
  /// </summary>
78
78
 

2

途中で実装変えたので訂正

2017/08/21 05:54

投稿

IShix
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スコア1724

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- シングルトンのクラスをひとつ作ってスコアを管理するのはどうでしょうか?
1
+ 静的クラスをひとつ作ってスコアを管理するのはどうでしょうか?
2
2
 
3
3
  Update内の処理はコストが高くなりがちなので僕はあまり使いません。
4
4
 

1

誤字

2017/08/21 05:52

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -228,7 +228,7 @@
228
228
 
229
229
 
230
230
 
231
- ###今の実装について アップデート内でテキストを変更することについて
231
+ ###今の実装 アップデート内でテキストを変更することについて
232
232
 
233
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  Update内でテキストを常に変更するのは意外に高コストです。
234
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