回答編集履歴

1

誤回答の修正

2017/08/15 17:35

投稿

y_ahiru
y_ahiru

スコア50

test CHANGED
@@ -21,3 +21,39 @@
21
21
  私の場合は裏でどんな処理が行われているんだろうというのを想像することが多いですね。
22
22
 
23
23
  最初のうちは大変だと思いますが、出来るようになってくるととても楽しいので頑張ってください!
24
+
25
+
26
+
27
+ --------
28
+
29
+
30
+
31
+ すみません、質問内容を少し誤解しておりました。
32
+
33
+ チュートリアルをやった上でフレームワークの挙動が理解しにくいということですね。
34
+
35
+
36
+
37
+ フレームワークの挙動を細かく理解するのは、最初のうちは厳しいかと思います。
38
+
39
+ なのでやはり、フレームワークの大まかな挙動を体感することが一番ではないかと思います。
40
+
41
+
42
+
43
+ どうやって体感するかというとやはりチュートリアルが手っ取り早いので、進め方を工夫してはいかがでしょうか。
44
+
45
+ 例えば、コードをコピペしたら1部分だけ自分でコードを書き換えて挙動の変化を確認してみたり。
46
+
47
+ わからない部分をとことん調べたり、逆に無視して最後までやって、もう1周してみたり。
48
+
49
+ 2周目になるとなぜかすんなり理解できたりするので、とにかく辞めずにやり続けるっていうのはオススメですよ!
50
+
51
+
52
+
53
+ もしLaravelにこだわっていないということでしたら、Ruby on Railsなどは教材が豊富な印象があるので、そっちでフレームワークのことを勉強してみるのも良いかもしれませんね。(大まかな概念は一緒なので)
54
+
55
+ [ドットインストール](http://dotinstall.com/lessons/basic_rails_v3)
56
+
57
+ [Progate](https://prog-8.com/)
58
+
59
+ [Ruby on Rails Tutorial](https://railstutorial.jp/)