回答編集履歴

2

ちょっとまた修正

2017/07/24 11:25

投稿

raccy
raccy

スコア21735

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- Googleが採用しているブラックリストについては公開されている詳細な情報がありませんので、一般的な話をします。現在、多く出回っているフィッシングメールや多数向け標的型攻撃メールにおいて、URLが信用できるかできないかは重要な判断基準です。URL自体は簡単に変更可能ですので、URL全体をリスト化しても無意味です。唯一、変更が難しいのがURLのドメインです。通常ドメインの購入は有料であり、また、正しく管理されたドメインについて、信頼できない人がそのドメインを勝手に使うことはできません。つまり、ドメイン単位でURLが信頼できるかどうかを判断するしかありません。
9
+ Googleが採用しているブラックリストについては公開されている詳細な情報がありませんので、一般的な話をします。現在、多く出回っているフィッシングメールや多数向け標的型攻撃メールにおいて、メール本文に書かれているURLが信用できるかできないかは重要な判断基準です。URL自体は簡単に変更可能ですので、URL全体をリスト化しても無意味です。唯一、変更が難しいのがURLのドメインです。通常ドメインの購入は有料であり、また、正しく管理されたドメインについて、信頼できない人がそのドメインを勝手に使うことはできません。つまり、ドメイン単位でURLが信頼できるかどうかを判断するしかありません。
10
10
 
11
11
 
12
12
 

1

文をちょっと修正

2017/07/24 11:25

投稿

raccy
raccy

スコア21735

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- Googleが採用しているブラックリストについては公開されている情報がありませんので、一般的な話をします。現在、多く出回っているフィッシングメールや多数向け標的型攻撃メールにおいて、URLが信用できるかできないかは重要な判断基準です。URL自体は簡単に変更可能ですので、URL全体をリスト化しても無意味です。唯一、変更が難しいのがURLのドメインです。通常ドメインの購入は有料であり、また、管理されたドメインでは信頼できない人そのドメインを使わせることはできません。つまり、ドメイン単位でURLが信頼できるかどうかを判断するしかありません。
9
+ Googleが採用しているブラックリストについては公開されている詳細な情報がありませんので、一般的な話をします。現在、多く出回っているフィッシングメールや多数向け標的型攻撃メールにおいて、URLが信用できるかできないかは重要な判断基準です。URL自体は簡単に変更可能ですので、URL全体をリスト化しても無意味です。唯一、変更が難しいのがURLのドメインです。通常ドメインの購入は有料であり、また、正しく管理されたドメインについて、信頼できない人そのドメインを勝手に使ことはできません。つまり、ドメイン単位でURLが信頼できるかどうかを判断するしかありません。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
@@ -14,11 +14,11 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- このように、悪意がありそうな危険なURLのブラックリストというのは、基本的にドメイン単位です。しかも、サブドメインも含めたトップレベルでの制限になります。この制限を外して欲しいと訴えることができるのはドメイン所有者のみであり、必ずしも聞いて貰えるわけではありません。
17
+ このように、悪意がありそうな危険なURLのブラックリストというのは、基本的にドメイン単位です。しかも、サブドメインも含めたトップレベルでの制限になります。この制限を外して欲しいと訴えることができるのはドメイン所有者のみであり、必ずしも聞いて貰えるわけではありません。なお、通常のブラックリストでは、何も無ければ数ヶ月ほどでリストから消えます。Googleについては、どうしているかはわかりません。
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- あなたがすべきことは、弾かれるという"bbb.com"の所有者に、このドメインが含まれると軒並みgmailで弾かれるという事実を連絡することです。
21
+ あなたがすべきことは、弾かれるという"bbb.com"の所有者に、このドメインが含まれると軒並みgmailで弾かれるという事実を連絡し、対応をお願いすることです。
22
22
 
23
23
 
24
24
 
@@ -26,7 +26,7 @@
26
26
 
27
27
 
28
28
 
29
- もし、あなたが"bbb.com"の所有者であれば、過去に何らかの管理上の問題が起きたはずです。その問題を解決してから、Googleに交渉してください。少なくとも解決に至っていない内は、制限が外れることは無いでしょう。
29
+ もし、あなたが"bbb.com"の所有者であれば、過去に何らかの管理上の問題が起きていたはずです。その問題を解決してから、Googleに交渉してください。少なくとも解決に至っていない内は、制限が外れることは無いでしょう。
30
30
 
31
31
 
32
32