回答編集履歴

5

追加

2017/07/20 01:25

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -44,9 +44,9 @@
44
44
 
45
45
  **ではありません。**
46
46
 
47
- - amazonのようなウェブアプリを作りたい→どんな仕組みかな→どんな機能が必要かな→実現には何が必要かな→PHPで作ろう→フレームワークで作ろう→どのフレームワークで作ろうか→Laravelで作ろう
47
+ - amazonのようなウェブアプリを作りたい→どんな仕組みかな→どんな機能が必要かな→実現には何が必要かな→どの言語で作ろうか→PHPで作ろう→フレームワークで作ろう→どのフレームワークで作ろうか→Laravelで作ろう
48
48
 
49
- です(「PHPで作ろう」ってなる前にももう少し細かいのは入ってきますが)
49
+ です(「どの言語で作ろうか→PHPで作ろう」ってなる前にももう少し細かいのは入ってきますが)
50
50
 
51
51
 
52
52
 

4

編集

2017/07/20 01:25

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -44,8 +44,20 @@
44
44
 
45
45
  **ではありません。**
46
46
 
47
- - amazonのようなウェブアプリを作りたい→どんな仕組みかな→どんな機能が必要かな→実現には何が必要かな→PHPで作ろう→フレームワークで作ろう
47
+ - amazonのようなウェブアプリを作りたい→どんな仕組みかな→どんな機能が必要かな→実現には何が必要かな→PHPで作ろう→フレームワークで作ろう→どのフレームワークで作ろうか→Laravelで作ろう
48
48
 
49
49
  です(「PHPで作ろう」ってなる前にももう少し細かいのは入ってきますが)
50
50
 
51
51
 
52
+
53
+ もちろんそれなりの知識と技術があればフレームワークは必要ないですし、Laravelである必要ですらないでしょう。
54
+
55
+ EC-CUBEというショッピングサイト向けのCMSもあるので利用すれば「近い」ものはすぐに作れるでしょう。
56
+
57
+
58
+
59
+ では「amazonのような」を実現するためには何が必要かわかっていますか?
60
+
61
+ 「どんな仕組みかな→どんな機能が必要かな→実現には何が必要かな」←この部分です。
62
+
63
+ **この部分を固めない事には何もできないと思いますよ。**

3

修正

2017/07/20 01:24

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -3,6 +3,8 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  > また、LaravelにHTMLなどを組み込むことはできますか?
6
+
7
+
6
8
 
7
9
  質問内容からして、フレームワークというよりPHPの理解力の方が心配です。
8
10
 
@@ -42,8 +44,8 @@
42
44
 
43
45
  **ではありません。**
44
46
 
45
- - amazonのようなウェブアプリを作りたい→どんな仕組みかな→どんな機能が必要かな→実現には何が必要かな→PHPで作ろう→フレームワークで作ろう
47
+ - amazonのようなウェブアプリを作りたい→どんな仕組みかな→どんな機能が必要かな→実現には何が必要かな→PHPで作ろう→フレームワークで作ろう
46
48
 
47
- です(PHPで作ろうってなる前にももう少し細かいのは入ってきますが)
49
+ です(PHPで作ろうってなる前にももう少し細かいのは入ってきますが)
48
50
 
49
51
 

2

編集

2017/07/20 01:21

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -2,7 +2,13 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
+ > また、LaravelにHTMLなどを組み込むことはできますか?
6
+
5
7
  質問内容からして、フレームワークというよりPHPの理解力の方が心配です。
8
+
9
+ PHPはバッチやajaxなどの処理だけする場合を除いて画面に表示するためのhtmlを出力することが主要用途です。そのPHPで作られたフレームワークなので当然HTMLを出力できるような仕組みが整っています。
10
+
11
+ 詳しくは公式マニュアルを参照してください。
6
12
 
7
13
 
8
14
 
@@ -26,7 +32,7 @@
26
32
 
27
33
 
28
34
 
29
- でも、例えば家をたてようってなったときにいきなり道具の使い方からる人はいませんよね。
35
+ でも、例えば家をたてようってなったときにいきなり道具の使い方から覚える人はいませんよね。
30
36
 
31
37
  設計図が必要です。どのような仕組みが必要かを考えます。そしてどのような部品が必要か考えます。
32
38
 
@@ -39,3 +45,5 @@
39
45
  - amazonのようなウェブアプリを作りたい→どんな仕組みかな?→どんな機能が必要かな→実現には何が必要かな→PHPで作ろう→フレームワークで作ろう
40
46
 
41
47
  です(PHPで作ろうってなる前にももう少し細かいのは入ってきますが)
48
+
49
+

1

追記

2017/07/20 01:20

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -6,9 +6,11 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- まずはPHPでも同様のサイトを構築できるか?(簡素なものでも何でも)
9
+ - まずはPHPでも同様のサイトを構築できるか?(簡素なものでも何でも)
10
10
 
11
+  フレームワークを利用するにしてもおおもとの言語の知識がないとお話になりません。
12
+
11
- その上でフレームワークの公式サイト・マニュアルは熟読したか?
13
+ - その上でフレームワークの公式サイト・マニュアルは熟読したか?
12
14
 
13
15
  何ができるかはそこに書いてあるでしょうし。読んでないなら読むべきです。
14
16
 
@@ -21,3 +23,19 @@
21
23
  完成までの過程は自身で描かなければなりません。
22
24
 
23
25
  道具の使い方はマニュアルを読みましょう。それだけのこと。
26
+
27
+
28
+
29
+ でも、例えば家をたてようってなったときにいきなり道具の使い方から入る人はいませんよね。
30
+
31
+ 設計図が必要です。どのような仕組みが必要かを考えます。そしてどのような部品が必要か考えます。
32
+
33
+ 道具の登場はそのあとです。
34
+
35
+ - フレームワークを使えるようになったぞ→amazonのようなウェブアプリが作れる
36
+
37
+ **ではありません。**
38
+
39
+ - amazonのようなウェブアプリを作りたい→どんな仕組みかな?→どんな機能が必要かな→実現には何が必要かな→PHPで作ろう→フレームワークで作ろう
40
+
41
+ です(PHPで作ろうってなる前にももう少し細かいのは入ってきますが)