回答編集履歴
1
リンク先の抜粋を追加。と、少し追記。
answer
CHANGED
@@ -3,4 +3,17 @@
|
|
3
3
|
とはいえ、しいていうならコミットした回数(1回1チケット分)が一番近いかもです。
|
4
4
|
チケットによって重さが違うので、ゆれはありますが、タスクが終わったー!!でカウントするしかないかと思ってます。
|
5
5
|
|
6
|
+
そもそもプログラムって、問題解決のための手段ですよね。
|
7
|
+
コードの量で成果をはかるのでなく、課題・問題に対処した数で成果をはかるのが、しっくりくるかなぁ。
|
8
|
+
|
6
|
-
あまり回答になってませんが・・・
|
9
|
+
あまり回答になってませんが・・・
|
10
|
+
|
11
|
+
以下、リンク先の抜粋
|
12
|
+
|
13
|
+
生産性は計測できない
|
14
|
+
> 生産性とは、インプットとアウトプットで決定されるものです。 ソフトウェアの生産性を測るには、ソフトウェア開発のアウトプットを見なくてはいけません……が、そのアウトプットを計測できないからこそ、ソフトウェア開発の生産性が計測できないのです。
|
15
|
+
|
16
|
+
コード行数は短くなる
|
17
|
+
> 同じことをやるのにいくつものやり方があり、それによってコード行が変わってくることくらいご存知ですよね。しっかり設計され、きちんとリファクタリングされたコードほど、コード行は短くなるものです。
|
18
|
+
|
19
|
+
|